是亦夢非亦夢

これかな?

2007年09月23日 | ガーデニング

葉っぱが暑さで、からからになっちゃって

もうだめかな?と思っていたけど

咲いたよミニ向日葵

種、いただいたんだっけ?去年の採種したんだっけ?

自分で仕舞っておいた種を撒いたんだけど。。。

これからちゃ~んと書いておこう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、お友達と、店員さんがイケメンで有名なレストランでランチしました

ハート模様のカップチーノ

 デザートは好きなの3種選べるの。。

私のは、ティラミスと木イチゴのシャーベット、洋ナシのタルト

イケメンさんに写真も撮っていただき、

超楽しかったな



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵 (caraway)
2007-09-23 06:31:57
ちょっと赤色が入ってるみたいな
きれいな色の向日葵ですね。
一昨年見た、赤い向日葵の色にちょっと似ています。

デザート美味しそうです。
caraはやっぱりタルトかな~

最近シャーベットも作っていないし
このオシャレなデザートの3種盛を
まねっこしてみようかな~
返信する
イケメンですかぁ~♪ (Rico)
2007-09-23 15:02:31
おぉ~!!!
どちらのお店なんでしょう…???
行ってみたいわぁ~
ププッ!写真まで撮っちゃったんですね。。。
私もやっちゃいそうだわ
最近甘い物作ってないな~
一昨年までは良く作ってたけど…といってもワンパターン。。。
何か作りたくなっちゃった…

ひまわり素適な色…
です。。
返信する
こんばんは~☆ (麦なでしこ)
2007-09-23 21:30:57
この夏がんばり通して咲いてくれた向日葵ちゃん
いとおしいね
深~い色、秋にぴったし~~~
自分の出番しっかり心得てるんだね。

おぉー、どれも美味しそうですこと!!
一世風靡したティラミス、最近たべてなかったわ、
たべてみたいですー。

型のカプチーノをイケメンさんが・・・
ますますメロメロのtokoさんを想像していまーす。
返信する
おいしかったね♪ (ひなこ)
2007-09-24 15:34:47
イケメンさんのいるレストランでの食事、おいしかったね。
デザートが3種類選べるのがいいよね。
ハート型のカプチーノもおいしかったし・・

色々あるけど、こんな楽しい事できることに感謝して又頑張ろうね。
楽しい時間を感謝です。
今度はできたら前日くらいまでに言って欲しいのですが・・
し^-^)よろしく
返信する
もしかしたら。。 (toko)
2007-09-24 17:17:43
Rikaさんちでwakoさんといただいてきた
向日葵の種だったかも????

caraさんへ

美味しそうなデザート、目移りしちゃうけど
少しずつ色んな種類って言うのが良いですよね
3種盛り是非してね

Ricoさんへ

目の保養って必要ですよね
あ、Rocoさんちはイケメン親方がいるから
必要ないか
↑はマーケット隣のイタリアンです
リニューアルしてメニュー豊富になってから
初めて来ました
向日葵、又種が採れたらおすそ分けしますね

麦なでしこさんへ

やっと涼しくなったので
これから麦ちゃんも種まきしようかな
ティラミス、国際交流のお料理教室で
イタリア人のマッテオ君に教えてもらったの美味しかった。。
又つくってみたくなりました
さて、、レシピどこだっけ
カップチーノ、
練習中って言ってました。
難しそうですもんね。。

ひなこさんへ

朝食抜きで健診終わって、サンドイッチだけじゃ
ぜんぜん足りなくて、携帯見たらひなこさん
からメールはいってて、つい誘っちゃったの
突然で本当にごめんなさいね~~
お布団取り込んだり急がせちゃって
そのうえ待たせちゃって、私ってば超自己中
でも楽しかったね
今度は前もってお約束しましょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。