是亦夢非亦夢

ガーデニング日和♪

2012年04月25日 | ガーデニング

4月24日(火)

お出かけが続いたので、久しぶりに家じゅうのお掃除&実家の掃除

布団干し、そしてガーデニングと

鉢を片づけたり、木を選定したり、弦ものを切ったりして

少しすっきり

↓ハナミズキにもいくつか白い花が咲き

モッコウバラのアーチがトトロの杜への入り口みたいになってます。。

ライラックも良い香り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデンウィークにやってくる孫のために

↓乳歯入れ(そごうのペット屋さんでGet!)

↑先日いただいた手作りキャンドル

可愛いイチゴのキャンドルが一つ入ってました

イチゴ大aoちゃん2歳の誕生日に灯そうと

ieyaさんで見つけたのをもう一つ

追加してあげました

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライラック (sayuri)
2012-04-25 21:01:54
tokoさんこんばんは~
ライラック早いですね
こちらまだ蕾
香り漂ってくるのが待ち遠しいです

ゴールデンウイーク待ち遠しいでしょう~
乳歯入れが有るなんて

4月から小1の女の子が入門
皆様が孫バカに(失礼)なる気持ち
チョッピリ解りましたわ~(笑)
可愛くてたまらないものね!

今日プログラム&チケット
送らせて頂きました。
6日お会い出来ること楽しみにしています
返信する
Unknown (Rika)
2012-04-25 21:57:25
こんばんは

瓶に入ってるイチゴがちょっと違うぞ!とおもったら。。。
そういうことでしたか・・・

私も今日はガーデニングっていうか、草取りに勤しみました
返信する
Unknown ()
2012-04-26 20:35:12
こんばん~!!
わ~tokoガーデンは花盛りだね~
ライラック
‘リラ’ってよぶとロマンティックな感じをうけるのは私だけ?

またまた雨、明日も雨みたいだね。
我が家は前の家でっかくなって
日当たりイマイチなので、雨が降ると倒れやすくなるし
ひかげだらけでプチ庭はひょろひょろ、花付きもなんだかな~
つて、ここでグチってもしようがないよね。

tokoちんちはナチュラル感いっぱい♪
も小人さんも超かわゆいな~
aoちゃんの喜ぶ顔が見えそうだヮ

ところで乳歯入れってなぁに?
返信する
良く寝た~~♪ (toko)
2012-04-27 12:48:47
私の周りドラマがいっぱい。。
嵐を呼ぶ女か?!とにかく疲れた
で、昨夜は8:30就寝
12時間寝て復活
昨日の久々トランポリン筋肉痛は
多分明日来る

sayuriさんへ

我が家もジャガイモ植えましたよ~夫が

ライラック、満開です。モッコウバラが
出番待機中

乳歯入れは、吉祥寺のブティックでみて前から
知っていましたが、
犬用のは初めて見ましたの。

そごうのペットショップでBenの虫除けスプレー
進められ買ったときレジで見つけて。。
歳のせいか、今までの首にチューってする
蚤退治の薬では強すぎて
毛の色が変わってしまうんです

で、乳歯入れですが、まあ使用前だし、犬用も
人間用も変わらないかと購入

クラブで初めて関わった小1の子たちが
もう大学生で一緒にお酒も飲めるんですよ

高校生になった子にばったり会って
こちらは分からなくてもあちらが
「先生、変わらないですね~」って声かけてくれて
うれしくてご飯とかご馳走しちゃうんです

今日も小1になったばかりの子のファミサポ。
彼女のバレエ発表会も楽しみです

子供と関わる仕事の醍醐味ですね
人生何回何倍も楽しめちゃう

6日楽しみにダイエット
でも、昨日日帰り温泉(マッサージ機5回50分掛かった)で大きな鏡に映した我が姿に


ただ今、パンフ&チケット届きました。
ありがとうございます
当日の集合場所や打ち上げのメンバーなど
お知らせいただけますか?

Rikaさんへ

銀ぶらの筋肉痛は出ませんでしたか?
私は1日遅れでくるのですが毎日
なにかしらしてるので毎日筋肉痛です

そうそう、あの日、帰りの電車
中で閃いたの
いつも行ってる近所の雑貨屋さんに
イチゴのろうそくがあったぞ、
あれ入れて2つにしよって
↑Rikaさんのよりリアルで香りも
ストロベリ~~なの。
で瓶の中、『私の部屋』で食べてる
みたいな感じよ。。

シャドーの先生が日曜日にシャドー展行かれたら
あの車店?車版テキ屋さんたち、いなかったって。
平日限定だったんですね

又シャドー展でお会いしましょうね。
次回も銀座だったら回るレストラン予約しとくね

Rikaさんも↑三曲名流大会いかが?
ちょっと年齢層だけど
酸いも甘いも人生知り尽くした大人の集まり?も
なかなか良いもんですよ

麦ちゃんへ

リラ。。北海道網走出身
白が似合うお洒落な友人の
ニックネームだったわ

麦ちゃん、いっそのこと、前の家より
高いとこ、たとえばベランダとか屋上とかに
ガーデン作っちゃえば?!

ナチュラルっちゃナチュラル。。
余り手をかけずに済むのがToko流

抜けた乳歯を入れとくもの。
へその尾を桐の箱に入れて取っておく、
あれの乳歯版かな。。
実は↑犬用なの

6日また、いっぱいしゃべって笑って食べて(ダイエット1日解禁)寿命伸ばしましょうね

返信する
訂正ですm(__)m (toko)
2012-04-27 20:18:56
返信しょっぱなのは間違いです。
なんであんなとこに付いちゃったのか

へその尾→へその緒でした



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。