今日はクレジットカードの利用明細書が有料化となるために郵送の明細不要の手続きを行いましたわ~
0120から始まる電話番号に電話をしました。
「ショートメールにURLを送信しますので、そこから同意の確認をしてください」って言われて、携帯電話で電話中にショートメールを開くことに私が失敗して再度電話をしました。
四苦八苦してやっとやっとその手続きを完了したのですが、その時間が15分以上も費やしてしまいました
オペレーターさんもきっと案内するのにどのように説明して良いか戸惑ったことかと推察しました。
年々、クレジットカードの明細が紙の明細書からWebになってきて資源の削減になっているとは思います。
良いことだとは思いながら、その手続きが紙ではなくWebでの手続きに戸惑う人は私だけではないかと推察したしだいです。
紙の請求書の郵送料が100円かかることは、定期預金を1,000,000円預金利息より高額ですよね。
少しでも経費削減の対応をした次第ですう。