はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

再びホームレイク

2024年07月12日 | はぶログ

再び榛名湖へ。

とある開発アイテムのチェックをしています。

房総リザーバーでの使用がメインとなるアイテムなんですが、ワカサギレイクでの可能性も感じていて色々やっています。

どんなアイテムかはもう少し進んでから・・・

 

今日は朝から雨。

途中、数回、さらには片付けの時に強烈な雨。マジで雨粒がデカいやつ。

全てがビチョビチですが、カエルパワーだけは増し増しでした!

いつも以上にマッスルバスがカエルを喰いまくってくれました🙌

 

表層はWrithe2.8

当歳魚の時期にやはりWritheは強いです。

正直、表層の中で唯一難しさを感じていた当歳魚の時期ですが、この時期にこのバイト率は凄いと自分で改めて体感しています笑

【ジグ+カエルタックル】

ロッド:スペルバウンドコアハイクラスSCHC-65MH-ST -dexterity,

リール:ZENON MGX-L+PGカーボンハンドル

ライン:バスハードFC14lb

ZENON MGX、ベイトもスピニングもマジでお気に入り!

カチッとしてるんだけど軽くてトラブルレス

【Writhe2.8タックル】

ロッド:スペルバウンドコアハイクラスSCHS-67UL/L-ST -LongSurface-

リール:ZENON2500SH

ライン:PE0.25号+ライトゲームリーダーFC4lb

フック:スーペリオMⅡフック8番