はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

月刊誌

2012年09月28日 | hablog
今年もこんな季節ですね。



今年も舞台は「利根川」。


やはり純粋に楽しみです♪







さて、台風が接近しています。


関東への影響が出るのは、日曜日の夜から月曜日でしょう。



週末の釣行にも十分にご注意下さい。

水位急上昇

2012年09月23日 | hablog
雨に避けられ続けていた亀山にもついに、まとまった雨が降りました。


まぁ、まとまり過ぎじゃない?とも思いましたが・・・。





柳島沖の水中島が見えなくなる程の雨が降った、今日の亀山ガイドへお越し頂いたのは、いつもお世話になっている、田中様ご夫妻。




今日は朝食、昼食共にご用意して頂き、本当にありがとうございました。


お昼のおにぎり、美味しかったです♪



さて、今日のガイドはTOPからスタート。



で、すぐに




この後にも追加したところで、プレッシャーが高くなりTOP終了。


その後は天気も天気なので、上流筋へランガン。



ただ、今回はお二人でお越しですので、ライトリグをチョイス。


巻モノと言いたいところですが、それは本当に要所のみ。



私を含めて、3名乗船で各自のスペースを考えると、危険もありますのでm(__)m



そして、ここからは奥さまが










さすが亀山バス!空気が読めます(笑)



厳しい天候という事もあり、早上がり続出だったようですが、トイレ以外は朝イチから14時ころまでノンストップ!



本当にお疲れ様でした!!


次回に釣るべき獲物は分かっていますので、またお待ちしておりますm(__)m








FSS-62LSが曲がりきって、動かないの初めて見ました・・・。


私が去年、釣った58cmでもちょっと余裕あったのに。






若干 上昇中

2012年09月21日 | hablog
こんばんは!

今夜は、ラインを巻きながらの更新ですm(__)m



まずは昨日のコレ↓



驚く売れ行きみたいです。


各ショップさんでも、瞬殺が相次いでいるようです。



ただ、バスフィッシングはまず魚探しから始まります。


その後、状況に合わせたルアー→そのルアーを扱う為のタックル→そしてフォーミュラなどのプラス要素だと、私は思っています。


だから基本は大切です!


私のガイドでは、その事を本当に重要視しています。

全てはゲスト様が、ひとりで湖に出た時に楽しめるように。


サンデーアングラーの方々にとっては、大切な休日ですから!!




と、そんな事を考えながらガイドをしています。




さて、亀山ダムはやっと、やっと、やっと、水位が少しですが、上がって来たようです。


そうなると、魚も動きます。


そろそろ魚探しのチャンスです!


私も日曜日が楽しみです♪











ウワサの粉

2012年09月20日 | hablog
今日はこんばんはですm(__)m


最近、更新頻度が低く、本当に申し訳ありません。


自分でも分かっています・・・(T-T)




そんな今夜はこちら↓





ウワサの粉を入手しました。


物は試し!


試した感想は必ずアップします。





実は・・・結構フォーミュラ好きなんで楽しみです♪


ちなみに、現在、使用しているフォーミュラは偽り無しの「Gulp!!スプレー ナイトクローラー&ミノー」です。









釣り以外では、先日の日曜日はこんな所へ





相変わらず混んでますなぁ。