はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

フットボールに霞の蛙

2024年06月20日 | はぶログ

昨日の榛名湖

一昨日の雨の影響か僅かに濁りが。

コレは!と感じ、フットボールジグに霞の蛙をセットして泳がせると、いきなり喰って来たのはネットに入れた瞬間50アップと分かるナイスフィッシュ!

産卵後、徐々に回復している魚ですね。

シャローにはまだスポーニングベッドがある中、最も季節が進んでいる魚を反応させる事が出来ました。

その後も何匹も釣れたので、山上湖のカエルはやはりアリですね。

森の中ではかなりカエルが鳴いていて、いやー絶対にアリだろ…とはずっと思っていたんです。

 

ワカサギパターンを追いかけていて、カエルの可能性をあまり探っていませんでしたが、そろそろ色々と試していこうかなと。

 

問題は霞の蛙の手持ちも在庫もあと僅かだという事…

強烈なパターン見つけたら買いに行かないと💦

 

【フットボールジグ+霞の蛙タックル】

ロッド:スペルバウンドコアハイクラスSCHC-65MH-ST -dexterity-

リール:ZENON MG7-L

ライン:バスハードFC14lb

ルアー:フットマスター9g+霞の蛙