ご無沙汰しております。
久しぶりのhablog更新です。
12月にREVIVE社とエンジンのコラボアイテム"パワーフィネスハンドル"がリリースとなります!
既に7月の津風呂湖では使用しています。
アップしてみると
・
・
・
これがパワーフィネスハンドルです。
エンジンはスペルバウンドコアで、610H-ST、66-1/2ML-ST、62MLL-STと3本のパワーフィネスロッドをリリースしています。
パワーフィネスに合わせるリールですが、僕は2500クラスのハイギアをセットしています。
具体的にはツインパワーや12ヴァンキッシュ。
軽さよりも剛性重視といった感じです。
これらのリールにセットしているパワーフィネスハンドル。
長さは60mm。ハンドルを長くする事で負荷が掛かった時の巻きの軽さや、トルクを体感する事が出来ます。
今までは55mmのハンドルを使っていましたが、よりトルクフルに巻きたいと思いREVIVEさんに相談、今回のパワーフィネスハンドルとなりました。
パワーフィネスだけでなく、バスのアベレージサイズが大きいフィールドでは、ライトリグタックルに組み合わせる事もオススメです。
津風呂湖でダウンショット、ネコリグを使用したスピニングタックルのハンドルは、パワーフィネスハンドルに変更していました。
シマノ、ダイワ、アブ用、カラーはゴールドとシルバーのみ。
1回限りの生産です。
12月のイベントでは実物をお見せ出来ると思います。
久しぶりのhablog更新です。
12月にREVIVE社とエンジンのコラボアイテム"パワーフィネスハンドル"がリリースとなります!
既に7月の津風呂湖では使用しています。
アップしてみると
・
・
・
これがパワーフィネスハンドルです。
エンジンはスペルバウンドコアで、610H-ST、66-1/2ML-ST、62MLL-STと3本のパワーフィネスロッドをリリースしています。
パワーフィネスに合わせるリールですが、僕は2500クラスのハイギアをセットしています。
具体的にはツインパワーや12ヴァンキッシュ。
軽さよりも剛性重視といった感じです。
これらのリールにセットしているパワーフィネスハンドル。
長さは60mm。ハンドルを長くする事で負荷が掛かった時の巻きの軽さや、トルクを体感する事が出来ます。
今までは55mmのハンドルを使っていましたが、よりトルクフルに巻きたいと思いREVIVEさんに相談、今回のパワーフィネスハンドルとなりました。
パワーフィネスだけでなく、バスのアベレージサイズが大きいフィールドでは、ライトリグタックルに組み合わせる事もオススメです。
津風呂湖でダウンショット、ネコリグを使用したスピニングタックルのハンドルは、パワーフィネスハンドルに変更していました。
シマノ、ダイワ、アブ用、カラーはゴールドとシルバーのみ。
1回限りの生産です。
12月のイベントでは実物をお見せ出来ると思います。