はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

REVIVE×ENGINE パワーフィネスハンドル

2020年10月10日 | hablog
ご無沙汰しております。
久しぶりのhablog更新です。

12月にREVIVE社とエンジンのコラボアイテム"パワーフィネスハンドル"がリリースとなります!

既に7月の津風呂湖では使用しています。
アップしてみると




これがパワーフィネスハンドルです。

エンジンはスペルバウンドコアで、610H-ST、66-1/2ML-ST、62MLL-STと3本のパワーフィネスロッドをリリースしています。
パワーフィネスに合わせるリールですが、僕は2500クラスのハイギアをセットしています。
具体的にはツインパワーや12ヴァンキッシュ。
軽さよりも剛性重視といった感じです。

これらのリールにセットしているパワーフィネスハンドル。
長さは60mm。ハンドルを長くする事で負荷が掛かった時の巻きの軽さや、トルクを体感する事が出来ます。
今までは55mmのハンドルを使っていましたが、よりトルクフルに巻きたいと思いREVIVEさんに相談、今回のパワーフィネスハンドルとなりました。

パワーフィネスだけでなく、バスのアベレージサイズが大きいフィールドでは、ライトリグタックルに組み合わせる事もオススメです。
津風呂湖でダウンショット、ネコリグを使用したスピニングタックルのハンドルは、パワーフィネスハンドルに変更していました。

シマノ、ダイワ、アブ用、カラーはゴールドとシルバーのみ。
1回限りの生産です。

12月のイベントでは実物をお見せ出来ると思います。