風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

花菖蒲

2019年06月21日 | 旅行
以前にハードディスクを直してもらったのですが不具合が出て
改めて 外付けのハードディスクに入れ替えてまらいました
何もかも新しくカメラもBLUETOOTHで画像を飛ばしてピクチャに取り入れたり
いろいろ操作をしなくてはいけなかったのでUPするのが遅れましたが花菖蒲を
見に北陸へ行ってきました。福井のあわら温泉(日帰り入浴450円)に入浴して   隣接する菖蒲園に行ってきました 菖蒲といえば梅雨時の花だと思っていましたが
花菖蒲は水はけの良い場所を好み 湿地はダメ               日当たりのよい【半日は日の当たる場所】に植えましょう
と500円で花菖蒲の株を買ってきたとき 入っていたプリントに書いてありました
花もいろいろ育てるのがむつかしいですね。
花菖蒲の色はたくさんあり ピンク 黄色 紫 薄紫 斑入りなど咲いていました
 
 日帰り入浴の温泉宿 
   
   
 沼なのか湖なのかわかりませんが眺望はいいです
   
紫陽花も咲いていてとてもきれいでした
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿