風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

雪国は大変

2012年02月01日 | 雪国


日本海側は今年大変な雪で 4メートルも積もっているところがあるみたいですね
去年の二月に山中温泉へ行ってきたのですが 去年でも大雪で屋根の雪下ろしを
三回程したと地元の人が言ってました。今年はもっとつもったのでしょうか?
雪は見ているだけならきれいでいいのですが屋根に積もった雪 道路に積み上げられた
雪を除けるのは重くて大変です。山中温泉では道路は行政がブルドーザーで除けてあって
我々観光客には 何の支障もなかったです。
山中温泉の[菊の湯」は市が運営していてとても温まり地元の人に勧められて入ったのですが
湯からあがった後がぽかぽかしていつまでも体が温かく過ごせました。
山中温泉は 山の景色 町のお店作り 食べ物の味付けなど 私を満足
させてくれました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿