風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

松尾大社 お酒の神様

2015年11月26日 | 素晴らしい

松尾大社

http://www.kyotokk.com/mo_matuotaisya.html

 

続いて 松尾大社にも参拝してきました。

苔寺からはあまり遠くないと書いてありましたが

行きに歩いたら結構遠かったのでバスに乗り大社へ

ここは主に造り酒屋さんが信仰している神社です

山門には

   

  

お庭に入ると エ~え すごく 近代的創作の庭でした

  

    

石の御庭です 日本庭園に良く見られる 曲水の両サイドには植物は植えられていません

お水は綺麗でした

今回は秋と言うことで日が短く 天竜寺まで行きたかったのですが

無理でした ツアーで行くと15000円かかりますが 10000円程度で行けました

昼食・夕食はお粗末でした

京都の1日フリーバスカード(500円)は助かります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿