風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

彦根城下町

2015年07月17日 | 名所

少し間が開きましたが彦根城下町にも寄ってきましたので

投稿しました。

日本の体制を大きく変えた井伊直助の町

この日は観光客も少なく、落ち着いた閑静な所に見えました。

大通りを中に入ったら

    

有名な琵琶湖の鮒ずしの看板 少し歩いていると中学生が職場体験で鮒をさばいていました。

子供のころ川で釣った小さな鮒と違ってとても大きかったので驚きました

食堂の準備が遅くなって昼食時間25分ほど延びるから六地蔵でも見てきたらと言われ

 地蔵探しに行って来ました。

食後 町の大通りを散策しました

立派なお寺があったので入ってみました

   

 鐘楼も立派でした

彦根の町は昔の面影を残すため 外観はこのような感じです

    

  

別の御寺です。あまり大きかったので 写してみました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿