風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

ルーブル美術館展 in 京都

2015年09月25日 | 素晴らしい

なかなか大学生の孫と出掛けることが難しいく

夏休みに入ったので京都へ行ってルーブル美術展を

見に行かないかと誘ったら行きたいと言うので7月20日に

京都に行って来ました。ところが私が会場を間違えて国立美術館の方へ

連れて行ってしまい  もう時間がない1時までに学校へ行って

コートの整備をしなくてはいけないと言うので孫は下宿のある神戸へ

帰ってしまいました。他の孫と見に行こうかとしたらみんな宿題や塾の

勉強で連れだせなかった。

 その時撮った京都駅

ようやく神戸にいる孫から  9月24日なら時間があると言うので

見に行って来ました

貴重な美術品を見せてもらい 感動しました

     

平日の雨の日と言うのに会場は人でいっぱいでした

なかなか海外へ行くことが難しくなったこの頃 

日本で見られるのが楽しみです

京都では壱日フリーバスカードが¥500で発売されています

帰りは祇園で降りて昼食

 入ったところは普通の喫茶店

奥の方に入ると素敵なお店でした

   

 八坂神社へ行ってお参りをしようとしたら

大和田兄弟、ロンドンブーツの亮さんたちが撮影をしていました

カメラは許されないので遠くからお参りしている様子をパッチリ

  鴨川の床風景

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿