うしくの辺り:魅力度最下位? 茨城県の南部

茨城県の牛久市を中心に、散歩やドライブで見つけた素敵な場所や不思議に思ったことをつづった。魅力度最下位茨城の地味な魅力。

常磐線とサクラの公園

2020-04-08 06:00:00 | 散歩

夕方、散歩で常磐線の跨線橋を渡っていると、上野か品川行きの普通電車が通過。

ここは茨城県は常磐線ひたち野うしく駅の東京より。

しばらく見ていると、下りの電車が来た。15両編成の普通電車だ。

常磐線の中長距離普通電車は青いライン。

4番線に入ったので特急の通過一時待ちのはず。

でも、遮断機の警報がとまって人が渡っている。

ちょっと時間があるようだ。

待っていると、特急ひたち17号が通過した。

 

左手に見えるサクラの公園がきれいだ。

そろそろツツジも咲いてきた。

春らしい季節がやってきた。

 

緊急事態宣言が発せられた。

コロナウイルスの感染が広がっている東京へ向かう電車には

しばらく乗らない方がいい。

 

ではまた、ぶらり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち野さくら公園 | トップ | 常磐線ひたち野うしく駅:4つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事