うしくの辺り:魅力度最下位? 茨城県の南部

茨城県の牛久市を中心に、散歩やドライブで見つけた素敵な場所や不思議に思ったことをつづった。魅力度最下位茨城の地味な魅力。

ガーデンパーク シェル:貝塚忠三郎商店はバラとつくだ煮

2024-05-25 19:00:00 | ドライブ

友人からいただいたつくだ煮がおいしかった。

霞ケ浦周辺には何件かつくだ煮製造業がある。

時々お土産などにつかったり、自家用で食べたが、これはおいしい。

いただきもののせい?

中の栞に貝塚忠三郎商店とある。

グーグルマップで探して訪ねてみた。

 

車で約1時間。近いようで結構かかった。

近隣まで来たが、集落内の道が狭くてよくわからないので、歩いて探す。

軽自動車が通れるほどの路地を入って数件目に見つけた。

聞くと、そこは本店。

だが、バラ園を併設した支店が近くにあるという。

ガーデンパークシェル(貝塚の貝=シェル)

来た道を戻って探すと、広い道に面してとても入りやすい。

とてもつくだ煮屋には見えないので、来るときには気づかなかった。

 

 

3300m2もの敷地に、バラだけでなくいろいろな春の草花が咲いたイングリッシュガーデンである。

平日の午前中だが、数組の来客が庭園を散策している。

 

 

おしゃれな小屋なども作られて、雰囲気を出している。

ここまでするには大変だったとおもう。

入場無料

管理の手間を考えると相当経費も掛かっていると察するが、好きなのでしょう。

 

おいしいつくだ煮とっともに、すてきなガーデンを見つけた。

 

つくだ煮屋の創業は100年以上前、

イングリッシュガーデンはオープン10年という、

これからも長く続けていただければと思う。

 

ではまた、ぶらり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど冷えもん:寿司の自動販売機 | トップ | カキツバタ:金屏風の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事