君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

準備片付け簡単なちょこっと週末BBQ

2021年02月12日 12時50分42秒 | たべもの



ちょこっとBBQに

準備も片付けも簡単なスタイリッシュなコンパクトな

卓上に置けて

気軽で手軽な炭火焼器が欲しいと思っていまして

少し前にこれ↓を購入し暖かい日に使おうと出番を待っていました(^-^)







先週末。

春の陽気。花粉の陽気(;^ω^)

使用感を確認するお試しBBQです。

組み立て簡単。











外にて。



LOGOSピラミッドグリル・コンパクト。

16㎝×16㎝の一番小さいものを買ってきました。

大きいものもあってそちらは本格的に大きな肉が焼けそうでした。

ちなみに、収納袋もついていて

これくらい小さく出来ますので持ち運びにとっても便利。



炭も同じくLOGOSのヤシガラ炭を使います。



チャッカマンで着火。



着火すると1~2分間白い煙がモクモクでした。



煙がなくなると安定していきます。

肉を焼く!



酒を飲む!



至福の時です(^-^)



何だかんだで両親もBBQに参加しました(^-^)













小さすぎたかも・・・と我が家にある中くらいの炭火焼器もスタンバイしましたが

使うことなくLOGOSのピラミッドグリル・コンパクトのみの使用でした。

使用感の感想です。

ミニラウンドストーブ4のヤシガラ炭は

しっかり焼ける火は1時間ほど。

その後30分程度は弱火でした。

完全に灰になります。

しっかり消火したら我が家は花壇へ混ぜ込み。



ちょこっとBBQなら1時間の火で充分でした。

たまには気分を変えて

炭火でお肉を食べたいけど大掛かりな準備は面倒だ・・・

片付けも大変だし・・・

って思う日もあるよね。

特に寒い時期は暖かい昼にちょこっとだけ、とか。

そんな時に便利で良かったです。

1分で着火しますし灰も少しです。

我が家はさ。

5月とかになると連日でBBQしたり

夕方までダラダラと食べていたりするので

そんな時は大きなBBQセットの出番が増えます(^-^)





今回のLOGOSのピラミッド・コンパクトの使い心地は

良かったです!



用途別で大きさを変えるといいと思います(^-^)

何より片付け簡単。

もっと簡単にするには油受け↓にアルミホイルを敷くと良いかな、と思いました。





次回、アルミホイルを敷きたいと思います!


ー・-・-つぶやき-・-・-

今回はアダルトな大人4人の検証でしたので

食べ盛りのヤングがいたら物足りなさを感じたであろう(;^ω^)



では、またね!




最後までお付き合いありがとうございます

 ついでにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





最新の画像もっと見る