goo

覚悟!

いよいよですか。こちらでは久々の被害が出そうです。

気が重いです。
雨がザアァ~っと降るたびにドキッして、風がゴオォ~っと吹く
たびにヒヤッとして、もうすでに疲れちゃいました
もう10年前のような辛い思いはしたくないしね。







朝の田んぼ巡回で、すでにこんな状態がチラホラ。鉈でパキーン・・と。
今頃は更にひどくなってるでしょう。明日の朝、自分とこのハウスや畑か、
田んぼの点検か、どちらを先に見にいきましょう?


天気予報を観てます。調布でハウスやられてましたね。
ウチのハウスは基礎ガッチリなんで、余程のことがなければ大丈夫でしょう。
問題はコスモスですね。ユサユサと恐ろしいほど揺れてました。
今日2回目の出荷をしました。最後の出荷にならなければいいな。

台風で落ちたリンゴを「台風リンゴ」などと名付けて売ったりして
ますよね。応援の心なのか、かえって良く売れたりします。
台風で曲がってしまった花は誰も買ってくれないのかしら?と
思ったこともあったよ。
花びらがちぎれたり、泥が付いてしまったのは仕方ないけどね



気候ばかりはどうにもならないのね。やる事やったし。
腹括ってみますかね


子供達は始業が遅くなったので、チョイ喜んでます。
子供ってそんなもんか実際子供の時って、台風近づくと
妙にワクワクしたもんね。


生産者の皆さんがそうだと思いますが、今夜は眠れそうにないですね


p.s
イッシーさん、温室の屋根、上がりました??

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は・・・・ ありゃりゃ »
 
コメント
 
 
 
うちは。 (ニッカポッカ)
2007-09-06 22:57:03
千日紅。

さっきみたら お休み状態。。。

きれいに 潰されました。。。

(>_<)



コスモスの無事を 祈ります。

(^o^;)
 
 
 
泣泣泣!! (ゆみ)
2007-09-07 01:34:22
ニッカポッカさん。
なんとも悲しすぎる
きっとお互いむなしい後片付けをすることになるんでしょうね・・
この時期の露地はある意味賭けなんで仕方ないけど、
なにもこのコースをしかもこんなにゆっくりと通らなくても
いいだろっ!ですよ・・・
これ以上どこにも被害が出ないことを祈るのみです。
 
 
 
こんばんは (おりはら)
2007-09-07 19:51:07
お疲れさまです。台風9号はどおでしたか?
こっちの方は、夜中になった頃からけっこう猛烈な風が続いて、、、ビニールが破れたりしました・・・。み、南房総にとっては嬉しくないコースでした(>_<;

小田原あたりに上陸したってことで、もしかして接近してからは案外風が吹かなかったですか?(@_@; と、ともかく台風シーズンはこれからだし、冬作に向けて頑張りましょう
 
 
 
あ、あ、あれ? (おりはら)
2007-09-07 19:59:54
途中からのコメントが消えちゃいました・・・。ってか何て書いたか忘れたぁ(@_@;

小田原あたりに上陸したってことで、台風本体が接近した時は風とかあんまり吹かなかったですか?(もしかして・・・。)

ともかくこれからが台風シーズンだし、冬作に向けて頑張りましょう
 
 
 
参考になりました。 (イッシー)
2007-09-07 22:09:10
今はまだガラスが割れてるところないので、今後のために非常に参考になりました。
今までは片手にガラスを持って上っていたのですが、最近は歳のせいか怖くて足がすくんでしまい思う様に行かなくなってきました。
 
 
 
ありがとうございます (ゆみ)
2007-09-09 12:13:39
おりはらさん。
台風被害、大変でしたね。なんだか千葉の方が被害が
大きかったみたいですね。
こちらは上陸前の風雨はやはりすごかったですが、
小田原上陸の途端、妙な静けさでした。
台風の目が大きかったしね。
 
 
 
ご用命はこちら! (ゆみ)
2007-09-09 12:19:25
イッシーさん。
参考になりましたか?
歳のせい・・なんていって、見た目も思いっきり若いじゃ
ないですか!ご夫婦してぇ~
どうしても・・て時は上りにいきますよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。