goo

コスモス近況




久々の更新。
月刊化しそうだ・・・と言っていたけれど、もはや「季刊化」しそうです。


朝晩だいぶ秋めいてきましたが、日中のハウスはまだまだ暑いです。

雨降らなくて苦労しながら育てた第一圃場のベルサイユやピコティ系の
コスモスは終了しました。
結果は精査しなければいけませんが、暑さや突然の豪雨、大きい台風など
年々作り難くなっているのは確か。
それにきちんと対処できてこそのプロなので、言い訳はせず・・・・
(いやっ、チョットはしちゃうけど) 自分達も買ってくださる方々も
納得のいく花を出す・・という姿勢は変えずにいきたいです。

これからはキャンパス系3色、オレンジ・イエロー・クリムソンです。
開花の揃う品種ですので出荷期間も短くなりそうです。
一部の仲卸さんにしかいきませんが、そこからご縁がありましたら是非
よろしくお願いします。
これからハロウィンですので、オレンジなんてなかなかイイかな~・・と。











タイトルにはまだひまわりの画像が・・・・・
近いうちに変えておきます。コスモス越えてデルフィだな、きっと。


by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トルコギキョ... コスモス畑 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。