goo

露地のひまわり・その後

九州・熊本や大分の雨、被害がもの凄い事になっていますね。
九州では友人が農業をやっていたりするので、毎年毎年「観測史上初」や
この様な被害が出ていると思うと心配です。

こちらも午後から風雨が強くなる模様。
コスモスの種蒔きが始まっていますので適度な雨は必要ですが・・・


さて、先月の台風で被害の出たひまわりのその後です。












なんとか元気に育っています。
倒されたりなびいたりした物は、陽の上がらないうちに立て直さなければ
曲がりが出てしまいます。でもこの時は濡れた重みで起こすことができず
翌日ある程度乾いてからの立て直し作業となりました。

なのでちょっと曲がりが出てしまうかも・・・・と諦めていたのですが。

ひまわり達の頑張り?でしょうか。思った以上にその後スクスクと背筋を
伸ばしていってくれました

元々の丈夫さなども関係するのでしょうが、ホッとしました。
中には負けて細く成長してきたもので、微妙に曲がったものもありますが、
なるべく良い物を出せるよう、こちらも努力しています。

8月のお盆前くらいまでは出荷予定ですので、今後もよろしくお願いします


by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 露地のひまわり コスモス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。