十勝坊主の日々平穏な釣り日記と雑記帳

北海道の十勝平野から発信、主に釣りの日記ですがたまに愚痴を書き連ねるかもしれません。
気軽に読んで下さいね

時は2011年1月23日・・・・・・・・・・って1年前かい?

2012-02-06 21:15:36 | Photo
新しくUPしますが・・・・・去年でした f(,,)

思い立ってウトロまで出かけましたがあいにくの雪模様
行くときは20cm以上積もった雪を車でラッセルしながら走りました
非常に方がこってしまって疲れましたが翌朝目的の物に出会えしっかりと写真におさめてきました


何処にでもいる【蝦夷鹿】エゾシカ
美味いんですよね
本来、ステーキ とは鹿肉の事で欧州では当たり前のことでした
牛肉は ビーフステーキ かの松本零二先生は「ビフテキ」と作品の中で言ってます
豚肉は ポークステーキ 鶏は チキンステーキ といいます
牛や豚は 肉名が付きます。付かないのは鹿肉です


【大鷲】オオワシ 国の天然記念物です
翼を広げれば2mを超える大型猛禽類
格好いいですねえ!!


【尾白鷲】オジロワシ こちらも国の天然記念物
見てくれは 【鳶】トビまたはトンビ
ですが、尾が白いのが唯一の良いところ
頭の上がなぜだか平らなんですよね
思わず樽前山を思い出してしまいます

写真には収められませんでしたが、この付近でも2羽のオジロワシが飛んでました

オシンコシンの滝
遡上できないのに河口付近には秋になると【樺太鱒】や【秋鮭】がよってきます

また今年も流氷が来てるので見に行きたいんですがなかなか休みに出かける元気が出ません
さてどうしたものか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿