十勝坊主の日々平穏な釣り日記と雑記帳

北海道の十勝平野から発信、主に釣りの日記ですがたまに愚痴を書き連ねるかもしれません。
気軽に読んで下さいね

今までで一番早い春の恵

2012-02-26 00:00:00 | outdoors
いままでの中で一番早い春の恵を戴いた年でした。
2011年4月7日



いつもなら4月の20日頃から食せる大きさの物が近所で採れるんですが
この日はちょっと南へ移動
冬眠から覚めた山親爺の気配を気にしながら日高山脈の懐へ行って来ました

今はまだ2月、まだまだふた月は掛かりますね
雪がなくなるのが待ち遠しいです
この花が咲く頃一緒に芽吹きますよ

エゾエンコザク

こちらも食べられます。(但し花粉症を持っている方は注意ですよ)
私は食べられません (><)
花粉症は秋に花咲くオオアワダチソウなんですが
2010年にフキノトウを食べてアレルギーが出ましたから
きっと花粉に敏感になっているのでしょう、
食べて見たいのですが、ちょっと怖くて・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿