ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

ちょこっとおすまし。

2004-11-15 | 針仕事
今日は、会社でちょっとしたレセプションがあった。
それに合わせて、この週末、猛ダッシュで仕上げたワンピース。
珍しく、コンシールファスナーもきれいに付いたし、むふっ、とほくそえんだのも束の間。
ファスナーを上げると、上の部分で微妙にずれているー!!
今更、リッパー片手にがんばる気力も、体力もなく、髪の毛で粗を隠して、ちょっとおすまし。

ほんっと、修行が足りない・・・。
布  地元デパートのバーゲンで。ウールにドット部分はフロッキー圧着したものW幅2,5メートルで2000円也。
パターン 茅木真知子「ホームクチュールの愉しみ」より袖口、裾をアレンジ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peach)
2004-11-15 22:39:18
こんばんは~。

ワンピース素敵ですっ!!私も冬のワンピースを作りたいのですが、なかなかデザインが決らなくって・・・(^^ゞ

CITROENさんのワンピは品があっておしゃれですね~。

ウエストマークのリボンもキュートだしっ。さすがはCITROENさんだなぁ~って思いました。

合わせるアクセサリーで色んな着こなしが楽しそうです(*^_^*)

それから・・・コンシールファスナーって何であんなに難しいんでしょう。私の嫌いベスト10に入りますっ!
返信する
なにをおっしゃいますやら (CITROEN)
2004-11-16 12:48:55
うっぎゃー!peachさんに、そんなことを言われたら、恥ずかしくて画像をひっぺがしたくなります!!

先日もね、peachさんのサイトにお邪魔して、ハンドメイドの数々をため息をつきつつ、じっくり見せていただいていたのですよ。「こんなに綺麗に縫えたなら、捨てる気にはならないだろうなぁ~。」って。

おさんぽバッグのアイデアも、とってもかわいくて、お洒落っぽくて、阪神間にぴったりの雰囲気でしたね。

peachさんにも、苦手なものがあるなんて信じられません。コンシールファスナーっていらいらしますよね~。

なのに、私の好きな茅木さんの作品は、ほとんどがコンシール使いなので、泣きそう・・・。



peachさんの作られるワンピはどんなのかしら?

また、大人っぽいのにかわいらしさのある、凝った作品になるのでしょうね。とっても楽しみ
返信する
o( ̄ー ̄;)ゞううむ (のぴ)
2004-11-16 16:53:39
コンシールの方が、普通のファスナーよりも好きなわたしって、

やっぱり、

変わりもんだろうか…。
返信する
む、む、む~~ (CITROEN)
2004-11-16 22:00:51
さすがはのぴ師匠ですな~。

コンシールの方が好きって・・・。

私は、きわめて打率悪し、です。



そうだ!のぴさん、なんなら、次回からファスナー付けと交換に、おすすめの珈琲豆をお送りしてもいいですよ。きっと、お気に召すと思われます。

ご一考を
返信する

コメントを投稿