ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

お気に入りをお祝いに。

2005-09-06 | ぽん!と一押し
前々から彫ってみたいと思っていたアイテム。
「エッフェル塔」
フランスの代名詞ともいえる、このアイテムはずっと彫りたいと思いつつなかなか形にできなかった。
その積年の思いがカッターを滑らかに動かしてくれた。
思い通りの出来栄えに、とっても満足。
私が欲しいくらいのものになった。
お祝いの主役である、赤ちゃんのテーマのberryのスタンプは難しくて、ちょっと不満。
berryものの修行を積まねばなるまい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術☆ (アプリコット)
2005-09-06 22:04:48
すごい・・の言葉しか出てきませんが、これを彫るのに特殊なカッターを使っているのでしょうか?

こんなに細かく彫れるなんて、いくら好きとは言え、手先の器用さと忍耐力がなければとてもとても・・・

ベリーのスタンプもとても素敵。樹に実がなっている様子がとてもリアルに出ていますね。

こんな素敵なお祝いの品物は見たことがありません。

人のハンドメイドの作品を見るのってどうしてこんなに楽しいのでしょうね。
返信する
嬉しいお言葉。 (CITROEN)
2005-09-06 23:53:46
アプリコットさん、ありがたいお言葉をありがとうございます。

これは、デザインカッターという細かい作業用のカッターで彫っています。

でも、器用でも忍耐力がなくても彫れますよ。どっちも私にはないものですから。

洋裁の方が、よっぽど器用さと忍耐力を要すると思うんですけど。



私もハンドメイド作品をみるのは大好きです。

へぇ~、こんなことまで出来ちゃうんだ。って驚きの連続です。そして、また次の作品への制作意欲の源になりますね。私もやってみたい!って。

芸術の秋、アプリコットさんの作品、何が出来上がるのか楽しみ!!
返信する
そんなことないです。 (EKO)
2005-09-07 13:38:11
私はうわさを聞いてデザインカッターをその為に買ってみたのですが、CITROEN先生程の精密作業は誰でも出来るわけではないと判明しました。

まだ「くちぱっち(たまごっちのキャラです)」しか彫っていません。

本も買ったり、借りて読んだりしてますが、デザインカッターはかわいそうにしまいっぱなしです。

いつでも出来ると思うとこの状態です。

せめてアルファベットスタンプでも彫ろうとは思っているのですけどね。えへへ。
返信する
やっぱり魔法の指! (Roku)
2005-09-07 21:48:47
うちにもデザインカッターあるけど

こんなに素晴らしい作品は

CITROENさんじゃなきゃ彫れないですよ

次はポートタワーを(笑)!
返信する
数うちゃ当たる。 (CITROEN)
2005-09-07 22:04:42
ってヤツですよ。



EKOさん、かわいい!くちぱっち、十分な出来ではありませんか!文字も綺麗に彫れているし、あとは着々と色んな絵や文字に挑戦すれば、確実に腕はあがると思いますよ。

ただ、洋裁と同じで(私の場合ですが)、乗ってる時と乗ってない時では、カッターの動きが全然違います。やっぱり、彫ってみたい!って思うアイテムが見つかるとするするってカッターが勝手に動いてくれたり、ここを彫ればうまくいく、っていう線がみえたりするんです。100円ショップに足しげく通って、消しゴムを仕入れてきてください(笑)



Rokuさん、ありがとう!

私もポートタワーは彫ってみたいアイテムのひとつだと思っていました。それと、風見鶏も。

神戸は、そういう意味でも絵になるアイテムがごろごろとありますよね。パンやケーキなんかも。

でも食べ物は漫画でも難しいでしょう?

ちょっとスタンプではうまく表現出来ない気がします。果物も、果実はやりやすいけど、berryは難しいんです。なんかコツがあるんだろうけど、それを見つけるまでいくつの消しゴムを削ることになるのやら
返信する

コメントを投稿