ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

石の上にも5年

2009-06-10 | 有頂天紙倶楽部
私がブログを始めて、すでに5年の歳月が流れた。
毎日毎日が、するすると指の間をすり抜けるように、過ぎ去っていったこの5年。
私がネットにはまりこんだ当時に、よく遊びに行っていたところのHPはほとんど閉鎖されてしまっている。
そんな中、私自身ブログを綴っていくことに迷いが生じないわけでもない。
もう、そろそろネットから遠ざかる潮時が来ているのかもしれない。
そんなことを考えながら迎えた5年目。
最後に久々の「やみ鍋企画」でも開催してやめようかな、と思ったり・・
でも、やっぱり自分の記録として残すためにも細々と続けていこうかな、と思ったり。
悶々としながらの「ときの記念日 6月10日」である。
ワイヤーにビーズを通し、6月の誕生石パールを一粒留め付ける。
かわいい切り紙のケーキを貼り付けてのバースデーカード。
自分で、自分のお誕生日を祝う感じ。
Bon Anniversaire!

さぁ、この先どうしようかな・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nacco)
2009-06-10 19:49:05
五周年、おめでとうございます♪
えーー、やだやだ。
やめないでくださいね。
私の日々の楽しみなんですから!

そういう私も、こないだ「やめようかな」と悩んでたんですけど・笑。

切り絵のカード、ステキですね!
下の娘が今、切り絵にはまってるんです。
カードに仕上げるといい記念になりそうですね。
返信する
Unknown (アプリコット)
2009-06-10 20:58:25
もう5年になるのですね。
自分のブログは更新もしないで言うのもなんですが…辞めないで下さい~!

でも迷う気持ちもとてもよくわかります。
が!CITROENさんの文章のファンとしては是非続けて欲しいです。お願いします!
返信する
Unknown (MOA)
2009-06-10 22:30:54
わぁー切り絵のケーキだー♪と思って読み進めたら・・・
5周年、おめでとうございます!

と、同時に
えーー!ですよ~
私もCITROENさんと「ときの備忘録」ファンの一人です!
いつも楽しみにしているのですー。
CITROENさんのフィルター(文章)を通して
改めて考えることも感じることも多かったのです。
もちろん楽しいことが圧倒的に多いです。^^
自分勝手かもしれませんが
どうかやめないでください~!!

きっとそんな思いにふけってしまうのは
梅雨のせいですよっ!  のち
返信する
時のたつのは… (マーブリ)
2009-06-10 23:29:00
早いですね~
オープン当初からお邪魔している気がします。

私もマイペースにHPを続けているように見えるようですが、当然続けることを悩む時もありますので、CITROENさんの気持ちわかります。

でももし迷っている段階なら、↑の方たちと同じく続けて欲しいなと思います。いつも楽しみに伺っています

返信する
皆様 (CITROEN)
2009-06-11 15:48:05
ありがとうございます。
あらためて、私がブログを続けて来られたのは、一緒になって考えたり、笑ったりしてくださる皆さんのおかげだなぁ、ということに気づきました。
naccoちゃん
naccoちゃんもブログ、やめちゃおうかな、って考えたの?
それこそ、やめないで~、だよ。
関西のことを身近に感じていられるのはnaccoちゃんのブログがあるからだもの。

ムスメちゃんたちの切り紙、布の上に貼ってフォトフレームに入れてあげてもいいかも!
成長とともに、はさみ使いの上達もわかって
「大きくなったんだなぁ~」って感慨にふけることもあるんじゃない?
こどもの作品は、独自の世界が広がっていて素敵だよね!是非飾ってあげてみて。

アプリコットさん
思い起こせば、やみ鍋企画の第一回当選者はアプリコットさんでしたね。
長くおつきあいくださってありがとうございます。
お目にかかったこともないのに、ナゼか私の中にアプリコットさんのイメージが像を結んでいて、先日読んだ山崎豊子さんの新刊「運命の人」に出てくる主人公弓成の妻由里子というひとが私の中のアプリコットさんにぴったりと重なりました。
それくらいネットというものが私の生活に深く根付いているのですね。不思議なものです。
この先、どれくらい続けられるかわかりませんが、おつきあいくださったら嬉しいです。

MOAさん
お勉強でお忙しい時間をぬって、書き込みしてくださってありがとうございます。
そうですね、こうしてブログを続けていたおかげでMOAさんともお話しすることができました。
たしか、クルールさんのブラウスに書き込みしてくださったのがきっかけでしたよね?
デジタルの文字を通してであっても、その文字の裏に流れる体温を感じてもらえて、交流できるというのは、本当にありがたいことです。
おっしゃるように梅雨という季節が、気持ちを内向的にしてしまうのかもしれないですね。
夏まで頑張ってみましょうか・・

マーブリさん
ほんと、開設当初から、いえ、きっとブログを私が始める前からのおつきあいだと思います。
たぶん、マーブリさんのHPによくお邪魔していたのが始まりじゃなかったかしら?
実際には5年以上のおつきあい、ということになりますか・・
不思議ですね、こんなに長くお話させていただいているのに、お目にかかったこともなくて。
なのに、全然距離を感じないなんて。
普通に暮らしていれば、出逢うことのなかった方々との交流を考えると、やっぱりネットはやめられないのかな、という気もしてきます。

どっちが先になるかわからないけれど、マーブリさんがHPを閉じられるときは、私もきっとやめてしまうかもしれません・・(って、お互い足かせのつけあいになっちゃうかな?)
返信する
Unknown (hana)
2009-06-11 16:41:11

5周年おめでとうございます。
CITROENさんの含蓄溢れる文章を読むのが毎日の楽しみです。
<文字の裏に流れる体温>をバリバリ感じますよ。。
お会いしたことはなくともCITROENさんはじめ、コメント欄の皆さんとも長のお付き合いをしている気持ちでいます。

日記に垣間見えるお人柄に吸い寄せられた私ですが、ネットがなければ北の最果ての私から、南はどの辺りでしょうか、津々浦々の皆さんとこんな風に集うことはなかったでしょう。
不思議なご縁を感じます。
返信する
Unknown (kakosa)
2009-06-11 20:03:21
5周年おめでとうございますー
といことは、二週間遅れで開設したと私も同じく・・・でございますよー

私もおなじみの皆さまと同意見です!
絶対やめないでくださいぃ~

CITROENさんが書くことがお好きな人。
文章を見ればわかります。
それを毎日読むのが楽しみなのです。

お互い蕎麦のように細く長くいきましょうぞ!
少なくとも、ぶぅくんの結婚を見届けるまではっ。



返信する
Unknown (kakosa)
2009-06-11 20:05:56
興奮しちゃって文章おかしいですね・・・
CITROENさんは、の間違えデッス
返信する
毎度おおきに。 (CITROEN)
2009-06-11 21:14:26
hanaさん
そうですねぇ。
ブログを続けていたからこそ、交流の北限を伸ばせたように思います。
hanaさんとは、同じ病気と闘う同士でもありますしね!
私としても、この場を通じて、色んな方達が顔見知り(?)になって、更に大きな輪に広がっていくことは嬉しい限りでもあります。
この先、私がぶつかる壁やら、経験する奇特な体験やらを一緒に皆さんにデジャビュしてもらえればいいかな、ってなノリで続けていきましょうか・・

kakosaさん
えっ!そうだったのですね!
てっきりかこささんが先にHPを立ち上げられていたものだとばかり思っておりましたよ。
ねぇ、ねぇ、かこささんちの5周年記念イベントはないんですかね?(揉み手)
って、うそうそ。
かこささんの楽しい、鼻血がでそうな面白い日記を拝読できるだけでも御の字でございます。
美味しいお蕎麦との出会いも、かこささんと知り合えばこそ、の賜ですしね。

え!ぶぅの結婚まで、って・・・・・・・・・
・・・それは、私の命が尽きてもないかもしれないです・・・・・・・・・・
返信する
皆さんとおんなじです (ぐれーぷふるーつ)
2009-06-11 21:38:54
5周年おめでとうございます。
続けるにはいろいろとご苦労があるのでしょうね!ブログをしていない私が言うのもなんですが・・・汗

皆様の言うように続けて欲しいです~!!!

私もCITROENさんの書く文章が大好きですし、
その文の目線に唸らせれています

実は6月10日は我が家の結婚記念日だったりします、ははは 

何かご縁を感じますね~ ←一方的にです
返信する

コメントを投稿