♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

この娘は誰?どれが愛子さん?

2017-12-01 15:49:31 | 日記

愛子さま16歳に 海外王族ともご交流、英語で会話も

皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは1日、16歳の誕生日を迎えられた。4月には学習院女子高等科にご進学。昨年は体重が減り、体調を崩した時期もあったが、現在は元気に登校されている。

 愛子さまは昨年に続き、ご夫妻とともに複数の公的な活動に臨まれた。5月3日に都内でウィーン少年合唱団のコンサートに臨席したほか、同月5日には、車椅子バスケットボール選手権大会を観戦された。

 東宮御所に招かれた海外王族と交流される機会もあった。

 4月にはスウェーデンのビクトリア皇太子と、10月にはデンマークのフレデリック皇太子夫妻、ブータン国王の妹、ソナム・デチェン・ワンチュクさんとご面会。学校生活について英語で会話されたという。

 高等科では、7月24~27日に林間学校で長野県を訪問し、八ケ岳の双子山を登られた。

 3月に卒業した中等科の記念文集では修学旅行で広島を訪問したことをテーマに「世界の平和を願って」と題した作文をご執筆に。終戦の日の8月15日には、ご夫妻と黙●(=示へんに寿の旧字体)(もくとう)をささげるなど、戦没者に心を寄せる天皇陛下のご姿勢を愛子さまも引き継がれている。

世間の人が良く間違いやすいことわざで「娘十八、番茶も出花」ということわざがあるけれど、正しくは「鬼も十八番茶も出花」ニダよ♪ 意味は『器量の悪い娘でも年頃になればそこそこ綺麗になる。安い番茶も最初の一杯は香りがあって美味しい」だけど♪

ねえ愛子さんを名乗っている方、一体どなた?写真に映る度に耳殻が変わるのって、耳が不定形ニカ?

愛子さま中学入学式に笑顔で「楽しみにしています」(14/04/06)

トド子は陰謀論展開するつもりは無いニダ♪ 素朴に不思議なの♪ 高校生で父親と密着して何かのプリントを見ているとか、思春期の娘とは思えない行動だし♪ いつもいつも防音室の同じ部屋で同じ位置で撮影も何故?と思うニダ♪

東宮御所って物凄い部屋数があるはずなのに、正直いつも気持ち悪いロケ場所♪

8月15日って親子で、確か下田の須崎御用邸で静養してたはず♪ 10日に行って16日に帰って来たのだから♪

御用邸で3人揃って、終戦記念日に黙祷してたって誰からの情報?見てた人が喋ったのよねえ?

天皇家の責務は祭祀。祭祀は万世一系男系男子のみ執り行える。そこを次代の尿もれに覆させたら駄目ニダよ♪

今日の一言

愛子さんって一体どなたのことを言ってるニカ?

コメント (20)

11月30日(木)のつぶやき

2017-12-01 03:18:43 | 日記
コメント (1)