東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

桜島大根

2011-01-27 | H専務日記
       今日は四国の霊峰石鎚山の雪景色が綺麗です。


     



       いつもお邪魔する南高井のT様邸の菜園



     

          



       珍しい桜島大根を収穫させて頂きました。


     




       火山灰の桜島でしか出来ないと思ってましたが?



     



       こんなに大きな大根が収穫出来るんですね!



       大きさは6キロ~30キロ位になるそうです。



       手に負えない程の大きさです。




       この大根で10キロ以上はあると思います。


     




       初めての大根の使い道は???



       早速ネットで料理のレシピを調べて見ましたら



       大きさから、大味かと思いきや、きめも細かくおろし大根



       煮物・漬物・干し大根色々に使えそうです。




       食べ切れないほどの大きさなので皆にお裾分けをして




       珍しい大根料理に挑戦してみます。









  ← ランキング参加中です! 読んでいただけたら、ここクリックおねがいします。 






最新の画像もっと見る