東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

花かれん②

2007-10-12 | バックナンバー
今日もまたまた来てしまいました、花かれん!今日は建材屋さんのAさんと一緒に現場で打ち合わせた後、直行でした。思わず
Aさんがフカフカのご飯に箸を付けようとした瞬間の直前にパシリッ!



昨今のゴミ処分は随分大変です。家庭内のゴミの分別は、家内の役目と信頼してお任せしてますが、
建築現場の廃材は、ご覧のように1棟ごとに集配コンテナを設置して業者に回収してもらっています。
もちろん有料です!
                    

このコンテナは、実は混合廃棄物です。こんなご時勢なんだから建築現場も分別せんといかんなア~
と随分前から気になってました。結局混廃と分別では当社が払う廃棄料金も違ってくるからです。
今のところ分別していかないのなら、せめてコンテナへ廃材を捨てる時も、綺麗に整理整頓してから
且つ、大きい物は小さくタタみ尚、缶等は潰して廃棄すれば回収の回数が減り費用の節約になるなア
と思うこの秋の空です。

 
↑ ベスト10キープ!
 強力な愛のポッチを!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (Tommy)
2007-10-13 05:22:04
「…瞬間の直前にパシリッ!」

この意味が分からないのですが、
後段のゴミや廃材と何か関係があるのでしょうか?

返信する
わかりました (Tommy)
2007-10-15 22:00:29
「パシリッ」というのは 写真撮影の音で
文章は、ここで切れて、後段とは無関係だと。

私は、廃材の一部が飛来して
窓に「パシリッ」と当たったと勘違い。

返信する
ご理解ありがとうございます (K営業部長)
2007-10-16 08:56:38
毎日の激務(??)の中、せめて飯を食ってる時
ぐらいはと思いながらも、いろんな事を考えてい
なければなりません。
そんな事で、『K営業部長のランチで独り言』と
いうシリーズを設けて、Kのひとり言を皆さんに
聞いて貰おうとしました。
従って、ランチメニューと一人言は全くリンクし
ていません。悪しからず・・・・  (代:D課長)
返信する