東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

絶対あると思った!

2008-01-15 | バックナンバー

      このパターンは絶対あると思ったんだよね~~~!

本日は風邪から快復!果実食って栄養付けようとスーパーへ行ったら・・・あった。

今日、このイチゴと巡り合ったのも一期一会、こいつを食って明日からも頑張るベ!


      ← 風邪快復!応援のポッチも宜しく!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛の危機 (Tommy)
2008-01-15 13:38:27
他のサイトの話ですが…

Who are you ?

> もちろん製造過程などで被害にあった日本人もいるのだけれど・・
> 敵国を殺すために作ったものだから加害ですよね。
> ほんとに『非人道的兵器』です。
> 毒ガスは。
http://blog.livedoor.jp/danke323/archives/50631423.html

> アナタが何者か? 自明ですね(笑
http://blog.livedoor.jp/danke323/archives/50979749.html

> 突っ込み所満載
> これが支那の言う「南京大虐殺」だそうです。
> (これ日本人ですか?)

これが削除されましたので、
一応、政治的な「何か」があると感じて書込みします。
返信する
補足 (Tmmy)
2008-01-15 13:43:22
> 突っ込み所満載、これが支那の言う「南京大虐殺」だそうです。
(これ日本人ですか?)
http://www.youtube.com/watch?v=F6PYemH0a6o&feature=related

そして、これ
http://blog.livedoor.jp/danke323/archives/50631423.html
返信する
緊急避難モード (* Tommy)
2008-01-15 20:12:14
今日の昼…
人気blogランキング5位の「アルプ日記」(クリスマスに毒ガス島へ)が非常に政治的な内容だったので、反論を書込みました。
が、削除された(or書込めない)ので、「言論統制」の恐怖を感じ、以下、書き込みます。
(後で、先方にも、もう一度当たって見ますが…)

私の手元にハレット・アーベント著『崩れゆく支那』(昭和13年[1938]発行)といふ本があります。
その第14章「軍事顧問団の招聘」には、シナ[中華民国]の毒ガス製造についての記述がある。
「ドイツ人軍事顧問は、歩兵訓練、戦術、戦略、戦争用毒ガスの製造及びその使用… 各方面の権威者から成つてゐた」(p.177)
「1930年早々、北京を根拠とする南京政府反対派が、ドイツでは南京政府に毒ガスを供給してゐるしてゐると云つたことから、支那全土にごうごうたる非難が起つた。
・・・・・・・・・・・・・
しかし、南京政府が毒ガス使用の実験を行つたばかりでなく、1929年11月の河南省暴動の鎮圧に際してこれを使用した事は、誰でも知つてゐる。」(p.183-184)


中国利権に寄生する『衆議院議長』河野洋平の正体
http://www.youtube.com/watch?v=mmNFaAtfQVk
返信する
シナ側の毒ガス (Tommy)
2008-01-15 20:24:18
「ミリオタ」なら知ってる事ですが、シナ事変で(先に)毒ガスを使ったのはシナ側です。

> 支那事変で毒ガスを先制使用したのは中国側ではないかと思います。
> これは、例の大場鎮陥落前の当時の読売従軍記者のルポの中に、中国側がホスゲンガスを使用したという実見記録が見られるからです。
> これは詳しくは読売新聞昭和17年発行の支那事変実記にあります。
http://www3.kiwi-us.com/~ingle/case/trees.cgi?log=&v=56&e=res&lp=56&st=220
(56 re(4):素朴な疑問ですが・・(同害報復の理論) 2007/12/11(火)23:40、困ぺい糖)


南京、慰安婦に関して論破されてる事に気付かない外国人達。
ならびに馬鹿芸能人達 後編
http://www.youtube.com/watch?v=RE7cv7_1e1M&feature=related
返信する
もう一点だけ… (++Tommy)
2008-01-16 00:05:09
ご参照
http://amatsukaze.iza.ne.jp/blog/

D課長さま、失礼の段ご容赦。
返信する
Unknown (↑お前キモいんじゃ!)
2008-01-16 00:38:45
なにこのコメント?
なんで、他所のブログのコメント書き込んでんの?

キモ~

コイツ、知ったかぶって書いてるけど、あの戦争時に生きて見聞きしたわけじゃないよなぁ。
誰かの残した資料を自分の都合がいいように読み下してるだけだろう。
その資料だって、誰かの都合のいいように書かれていないと断言できるのか?
読売従軍記者のルポだって?
そんなの信じていいのか?

なにが論破だよ。
言いくるめてるだけだろう。
事実はあの時代に生きたものしか知らない。
そして、語れないのだ。
自分の立場に都合のいい資料で脳をガチガチに固めてると、真実の先の嘘も見えなくなるぞ。
まったく。
他人のふんどしで相撲取って、知ったかぶってんじゃねぇよ。

ホント、中国や韓国の話題になると熱くなる人が多くてキモい。
なにが「政治的な」だよ。
なにが、「言論統制」だよ。
一個人のブログだろ。
反中国・嫌韓国ヤローに炎上のエサを与えちまうようなもんだと思って、大人らしく自粛しただけじゃねぇ。

あ、そうか。
お前、ホントは炎上させたくて仕方がなかったんだろう?
だから、書き込めなくなってイライラしてるんだ。

サイテー。

あの時代に生きてない人間があれこれ言ったってダメだ。
返信する
Unknown (↑ お前キモいんじゃ!)
2008-01-16 00:39:00
なにこのコメント?
なんで、他所のブログのコメント書き込んでんの?

キモ~

コイツ、知ったかぶって書いてるけど、あの戦争時に生きて見聞きしたわけじゃないよなぁ。
誰かの残した資料を自分の都合がいいように読み下してるだけだろう。
その資料だって、誰かの都合のいいように書かれていないと断言できるのか?
読売従軍記者のルポだって?
そんなの信じていいのか?

なにが論破だよ。
言いくるめてるだけだろう。
事実はあの時代に生きたものしか知らない。
そして、語れないのだ。
自分の立場に都合のいい資料で脳をガチガチに固めてると、真実の先の嘘も見えなくなるぞ。
まったく。
他人のふんどしで相撲取って、知ったかぶってんじゃねぇよ。

ホント、中国や韓国の話題になると熱くなる人が多くてキモい。
なにが「政治的な」だよ。
なにが、「言論統制」だよ。
一個人のブログだろ。
反中国・嫌韓国ヤローに炎上のエサを与えちまうようなもんだと思って、大人らしく自粛しただけじゃねぇ。

あ、そうか。
お前、ホントは炎上させたくて仕方がなかったんだろう?
だから、書き込めなくなってイライラしてるんだ。

サイテー。

あの時代に生きてない人間があれこれ言ったってダメだ。
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-01-16 02:39:10
まぁまぁ、いいじゃないですか。
人それぞれ思うことは様々ですから。

でもね、Tommyさん、そういうことは自分の
ブログか何かに書くべきであって、
わざわざこんな場所に書くことではないと思います。

言いたいこと、伝えたいことがあるのなら自分でその居場所をつくる。

そのためにみんなHPを作ったりブログを書いたりしているのですから。

ここで騒ぎ立てても、貴方の思いは伝わらないと思いますよ。


と、乱文失礼。
返信する
re. ↑ お前キモいんじゃ! (Tommy)
2008-01-16 11:06:59
>> なにが、「言論統制」だよ。
>> 一個人のブログだろ。

「一個人のブログ」を装ってるダケだと思うよ。
実態はこの組織のフロントかも…
http://www.suopei.org/index-j.html

現代はこういう状況なんだからね
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/73540542.html

それから…
仁義として「応援のポッチ」をお忘れなく
返信する
> 通りすがり様 (Tommy)
2008-01-16 11:13:23
>> そのためにみんなHPを作ったりブログを書いたりしているのですから。

プロバイダーの方ですか?

コメント[ブログに対する意見]の欄を閉じれば…
それは、 もう「ブログ」ではないですよ。
(「みんな」がブログを書いたら意味がない)

それは単なる「広報」板ですね。

双方向コミュニケーション(=ブログ)を装った広報…
つまり、 言論操作です。
これは「自由な社会」をぶち壊す危険な行為かと。
返信する