いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

二子山(882.7)

2018-06-06 23:56:26 | やまお
6月2日(土)

帰省途中の埼玉山行、今回は二子山です

情報によると道の駅の第二駐車場に停められるらしいですね
駐車場到着し、まずは道の駅へ食料調達

用意して出発するも間違えて芦ヶ久保駅へ

当たり前だが登山道がない・・・

ちょっと戻って橋のたもとに登山口が

10時30分 スタート
注意書きがあり下山ルートで考えていた神社経由ルートは通行禁止だそうで


まずは線路をくぐります
頭ギリギリだ


前半は沢沿いを登って行きます
なんだか身体が重いな


どうも調子が上がりません
ペース上がらず息だけ上がります


11時40分 稜線
ツライ・・・けどピークくらい踏もう


山頂手前の急登
一応ロープ場
ヘロヘロです


12時5分 まずは雌岳
眺望なし、すぐに隣の雄岳へ


12時15分 雄岳到着
雌岳よりもさらにピーク感なし、眺望もなし


隙間から武甲山がよく見えますね

団体さんが数組いらっしゃったので端の方でランチ
どうも体調あまり良くないので早めに下りましょう


13時 下山しますよ
ピストンで下ります


13時5分 雌岳

やはり体調悪し
珍しく下山での足が進まず
普段はまず止まらないのに休み休み下山


14時20分 下山完了
マジ疲れた・・・

また暇な時にリベンジしよう
冬の方が良さそうだなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未踏だっけ?湯ノ丸山 | トップ | 羽化地蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事