いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

宝登山蝋梅狩り

2018-01-30 23:51:23 | やまお
1月21日(日)

年始に一度近所に行ったきりでそろそろ親父が連れて行って欲しそうなのと、宝登山のロウバイが見ごろを迎えたらしいので行く事に
お袋は雪山の用意をしていたようですがね


11時5分 スタート
ロープウェイ使わなくても大丈夫そうです


半分程で下界を振り返り


12時10分 ロープウェイ山頂駅


そんなに咲いている感じしませんが、西園の方がいいらしいのでもちろん行ってみます






西に行けば行くほど咲いてますね


12時20分 山頂
ここでランチにします


なんでここの山頂標はこんなに背が高いのだろう?
13時20分 下山開始します


今回はちょっと勉強して3種のロウバイの見分け方を習得しました


これからは梅も咲き始めます
また来たいですね

14時20分 下山完了
このレベルだと親父はキツそうですね
前途多難かなぁ

帰りは児玉の直売所寄って帰りましたとさ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒檜山は気軽な練習場所 | トップ | 期待たっぷり黒檜山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ばか夫婦の山歩)
2018-01-31 18:38:55
我々のホームグラウンドですが、もう蝋梅が咲きましたか。
ブログを拝見して長瀞アルプス経由で行きたく
なりました。
返信する
Re:Unknown (to_fuji3)
2018-02-02 07:05:55
長瀞アルプスいいですね
蝋梅は順調に見頃を迎えてました
もう少しすれば節分草も咲き始めますかね

・・・って雪降っちゃいましたね
返信する

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事