いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

妖精出現東篭の登山

2017-07-22 00:47:35 | やまお
7月16日(日)


親父は会議ですがお袋はヒマなので暑さ逃れにやはり2000クラスへ
そういや最近行ってない篭の登山がいいんじゃない?


10時20分 ランプの宿からスタートです


少し薄曇りかな


10時40分 大岩






相変わらずですねぇ


11時5分 水の塔山
湿度高いせいかちょっと苦しかった

ここからは水の塔山の裏手に回り稜線に出て東篭の登山に向かうのですが、裏手で立ち止まってシャクナゲなど見ていたら視界の隅に何やら


あら?


なんとまぁ




チョロチョロと近くまで寄ってきてしばらく遊んでいきましたよ
でもまさかこんなトコでオコジョに会うとは思いもしませんでした
可愛いかったなぁ〜

思わぬ嬉しい足止めでしたが先に進みます


11時25分 中間地点


こう見るとまだあるのね


山頂直下のシャクナゲが丁度良い感じでした


11時50分 山頂到着


良いですねぇ

お袋さんと相談したらまだ行けそうなので西まで行ってきちゃいます

あそこまでね


12時15分 西篭の登山到着

まぁここは距離稼ぎなのでとりあえず東に戻ります


12時40分 東に戻って来ました
腹減ったのでランチにします

下界は30度超えの暑さですがここは20度前後に風もあるので汗かいたままだと寒いですね

13時45分 お袋にしては珍しくゆっくりしました
下りますよ


14時10分 中間地点


14時30分 水の塔山
オコジョはもう出て来ませんでした


途中で少ーし雨が落ちてきました
ま、悪さしてる雲は明確なので気にせず進みます

15時10分 下山完了

なんだかバテたなぁと思いながら靴脱いで足を着いたら痛みが・・・
そういえば足痛めてるんだった

帰りはやっぱりツルヤ寄って帰りましたとさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規制解除草津白根山 | トップ | 山デート北横岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事