いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

吾妻山(481)

2012-06-18 00:38:55 | やまお
やまおです


吾妻山に向かいます

ちょっと出発が遅れてしまったので昼すぎに吾妻公園に到着
なんだか公園でお茶会をやっているようで駐車場は一杯ですがどうにか駐車
お腹空いたのでさっさと登りましょう

公園を抜けて陸橋を渡り登山道入口へ

あれ?公園内ですでに登山道って・・・
まぁ登山道入口までは散策路のようですがここからはガレ場ですからね、ようやく登山らしくなりました
けど前日の雨の影響で足元はドロドロです
汚れなければいいいけど・・・

登り始めてすぐに第一男坂・女坂の分岐、あれ、もう?

ボクは男ですから男坂に行きます
結構な急登ですね、さすが男坂
トンビ岩で一口水分補給をしてそのまま進みます

続いて第二男坂・女坂分岐
もちろん男坂
第二の方がやはりハードですねぇ

所要時間1時間で山頂到着です

遅いランチだから少しシャリバテかな

気温がそこそこ上がっていたのでボクは汗だく、もちろんさっさと着替えます
とは言っても裸が気持ちよかったので裸のままランチ

山頂から1段下がった所にちょうどいい場所があります
今日のランチは豪勢ですよ




眺望も抜群

まったりランチを満喫したのでそろそろ下山しましょう

登りで出会ったおじさんに「男坂は危険だから登り専用だよ」と言われたのですが登ってくる人がいないのを確認して下りも男坂をチョイス

あっという間にトンビ岩まで


トンビ岩でちょっと休んで後は一気に下山です
楽しい時間はあっという間ですねぇ

帰りは吾妻公園を少し散策

しょうぶまつり中でした


蓮池の蓮はもう少しかな


楽しかった~


帰りは来る時に気になった「スパイシーこっこちゃん」なるから揚げ屋さんで夕飯のおかずを購入し、さらに大間々のジェラートショップでおやつタイムして帰宅致しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根本山(1199) | トップ | 鎖場と言えば岩櫃山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事