いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

黒斑・蛇骨・仙人 (2404・2366・2319)

2015-08-18 15:22:46 | やまお
8月9日(日)

会社の初心者の人と浅間山系の篭の登山か烏帽子岳でもと計画していましたがまさかの前日キャンセル食らったので晴れて一人で
折角なので方角は変えずに浅間山により近い山に行きましょう
そう、黒斑山です

最近の山行で立て続けに蛇と遭遇しているのでついでに蛇骨岳へお詣りにも

なんならその先の仙人岳まで行ってもいいなぁ

そんな事考えながら

10時40分スタートです

すぐにスタートが一緒になってしまった高齢者グループを追い抜き久しぶりの気ままな一人歩き

1人だと結構話し掛けられるもんです
話し掛けられながら複数のグループをパスして


ちょうど1時間でシェルター到着
シェルター付近の登山道は整備中でして、どうやら木の階段状になるようですよ
因みにボクは階段苦手です

シェルター過ぎればすぐ赤ゾレです


赤ゾレからトーミの頭と浅間山
見ての通りガスってます


11時55分 トーミの頭


壮大ないい景色なんだけどガスがなぁ


どうやら看板も整備しているようです


とりあえず12時15分黒斑山到着
このままスルーしますよ


お?ガスが・・・


いい感じでガスが晴れてきた


12時35分 蛇骨岳到着
まだまだ先に進みましょう


あの先まで行きましょう


ガスもだいぶ晴れましたし


もう少し
ここまでくると山容が変わって楽しいなぁ


なかなかですよ


12時45分 仙人岳到着
ここまで来る人はあまりいないので山頂独占です
なのでランチにします


浅間山も近いですよん


そして来た道


どや


噴火口

ガスも晴れて景色よくて天気よくて風が心地よくて誰もいなくて最高の時間
まったり日光浴していたら鳥が肩に
どうやらこんなボクでも仙人になれたようです

もっとずっと滞在したいのですが翌日は検査を控えてますので帰らなければなりません

13時30分仙人岳山頂をあとにします


来た道戻りまっせ


14時15分 黒斑山まで戻ってきました
ここで中コース分岐がわからないというおじさんに遭遇
説明するも自信がないとの事なので同行する事に
まぁ通り道だからね


すっかりガス晴れてまぁ


あっちまで行ってたのよ


トーミの頭から下ったトコに中コース分岐があります
確かに逆から来ると判り辛いんだけどね

そんな訳で下りきったトコで中コース分岐
ここでおじさんとお別れします
ボクはそのまま表コースへ


赤ゾレから
浅間山ともお別れです


シェルター付近の登山道整備です
階段イヤよ

車坂峠でスタート時に一緒だった高齢者グループに再度遭遇
また抜かせて頂きました


15時15分下山完了

どうしようと思っていたもののやっぱり高峰高原ホテルで汗を流し
と言うか値上げしてたよ

帰りはナビセットしたところ高速渋滞中
下道でもあまり変わらないのでそのまま下道で東京までまったり帰りましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビロテ地蔵 | トップ | 硫黄岳(2760) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事