いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

赤城地蔵岳イレギュラー下山

2020-06-22 17:15:00 | やまお
6月6日(土)

また親父とお袋の悪い癖と言うか何と言うか・・・
要するに察してあげれば良いのね、あぁ面倒臭い

先日の長七郎山で親父のレベル確認しまして、まぁもう少しレベル上げても大丈夫と判断できたので入院前に行けてた地蔵岳トライしましょう



11時55分 見晴山駐車場よりスタート
メンツは両親と何故か叔母も



季節は進んで行きますね



12時28分 分岐
入院して体力また落ちたのだし、辛いのは当たり前です



12時50分 山頂到着
なんとか入院前と比べて5分オーバーで来れました
コンスタントに50分で登れればまぁ安心なんですがね



のんびりランチandコーヒーandスイーツ
叔母の土産のどらやきが最高に旨い

ここで下山の計画
55分で登れたとは言え、足元のよたつきが不安なので同じルートでの下山は却下します
なので親父は八丁峠に下山、小沼駐車場へ
一人じゃ不安なのでお袋と叔母さんも一緒に降りてもらいましょう
その後はお袋と叔母さんは物足りなければ小沼一周or鳥居峠までお好きに
私は単身ピストンし車で小沼駐車場に行きましょう



14時25分 下山開始



14時30分 分岐



14時40分 下山完了
一人だと速いわ

小沼駐車場へ行くもまだ3人の姿見えず
車置いて八丁峠へ
八丁峠入口でお袋と叔母さんに合流、親父は遅れて降りてくるそうで2人はやはり小沼周遊へ

八丁峠より登り100m程で親父と合流
車の鍵を渡し、私は小沼周遊へ

小沼半周するもお袋と叔母さんに会えず
ずいぶん速いなと思いペース上げて進むも一周してしまい結局会えず
どうやら2人がトイレに寄っている間に抜かしてしまったようです

そんな訳で行ったり来たりでまぁまぁの運動になったので良しとしましょう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今熊山(505)、刈寄山(687.1) | トップ | 宣言解除の烏帽子岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事