いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

今熊山(505)、刈寄山(687.1)

2020-06-12 00:33:00 | やまお
5月26日(火)

5月になって緊急事態宣言下にて我が部署も隔日出社となった次第
つまり1日おきに在宅勤務という事
とは言え在宅はあまり仕事にならないので虎視眈々と狙っていながら結局実現せず
どうやらそろそろ緊急事態宣言も解除になりそうで慌てて決行

とは言え午後からは雨降りそうだしサクッと行きますよ



9時42分 今熊神社駐車場よりスタート



今熊神社奥の院(今熊山山頂)までは整備された参道になります



途中には開けた展望所も



10時2分 山頂直下のトイレ



10時7分 今熊山山頂



今熊神社奥の院



少し戻って分岐
ここから刈寄山に向かいます



10時30分 中間地点



10時43分 分岐



山頂かと思ったら開けただけでした
もう少しのはず






10時55分 刈寄山山頂

やっぱりランチ持ってくれば良かったなぁ
一瞬休んですぐに戻ります



11時20分 中間地点



途中で見れる採石場からサイレンと発破の音が響いてました



今熊山直下の分岐からの



11時40分 今熊山再び



広いですね



降りてる途中から駐車場が見えます
マイカーが停まってますね



11時59分 終了
なんとか昼前に帰って来れましたね

一応ログを取ったので確認してみると距離7.3km、累計標高差630mってまあまぁのルートじゃないか
今熊山から刈寄山のルートはまぁまぁの細いルートだしね

さ、帰って在宅勤務のフリをしなければ・・・の前に途中で日の出イオン寄って銀だこ買って帰りましたとさ





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長七郎でレベル確認 | トップ | 赤城地蔵岳イレギュラー下山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事