ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

束の間の晴れ!

2020-07-27 09:59:37 | Weblog

昨日は予約を入れていた上野の西洋美術館に行きました。連休最後なので電車は空いてるかと思い

8時過ぎに乗ったら意外と空席少なくふっと気づくと隣の女性と大口開けて爆睡している若者2人が

マスクしていませんでした。

こんな危機感の無い若者がいるので感染者が増える一方だとゾッとしました。



上野駅が工事が終わり迷い子になりそうでしたがお店が増えてとても綺麗になっていました。



上野では暑いくらいの晴天でしたが家に着く2時頃にはザーザー降りでした☔💦💦💦
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごのご招待 | トップ | 猛暑到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2020-07-28 19:44:28
ひとときコロナを忘れて、芸術鑑賞とお出かけでしたか。でも、日に日に感染者が増え続けている昨今、電車の中のノーマスク若者には、恐怖を感じますよね。

私も一昨日行ったスーパーで、若者というにはトウの立ったような、無精ひげの男性が、食品陳列の前で、思いっきりくしゃみして、悪びれずもせず、うろうろしていたのには、怒りを通り越して呆れました。
話はそれましたが、ロンドン・ナショナル・ギャラリー展堪能されましたか。

東京も、オリンピックに向けて、いろんな場所を工事したと思いますが、この調子で来年開催できるでしょうかねえ。
返信する
Unknown (aki)
2020-07-28 20:17:01
風さん、雨とコロナで家の中ばかりだと具合が悪くなりそうで都内は怖いけど行ってきました。予約制なので日にちを決めるのに迷います。
日曜日は指定席の電車が走っていないのですが通勤する人は少ないと思ったら結構乗っていました💦風さんと同じく昔の若者が大きいクシャミをしてて遠慮無しです😰
ロンドンナショナル・ギャラリー展いつもより少ない人でゆっくり見られました。ルネッサンスの頃の絵画は写真みたいです。
新宿駅も上野駅も綺麗になりましたが私は以前のローカルっぽいのが好きです。
返信する

コメントを投稿