ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

今年も終わります。はやっ!

2019-12-29 23:28:15 | Weblog

ブログも気になりながらFBやインスタグラムにも手を出してそうかと言ってネタも

無く仕事をやめてから何かしなければと思いながら春からシルバー教室や大学の

生涯学習センターに行って講義を聞いても右から左へ抜けてる次第

です。

  

はーちゃんの七五三を11月にお不動さんで済ませました。

朝は近所のお友達と登校します。学校はすぐ近くですが最近は不審者情報がスマホに入ってくるので

近くても安心は出来ません。

遠く雲取山の方は雪をかぶった山々が連なっています。

今年はご無沙汰しっぱなしでしたが来年は良い年になる事を願います。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (hiroべ)
2019-12-30 08:21:17
お久しぶりです。
お仕事を無事終えられたとことで、自由な時間が出来、
随分お忙しかったようですから、良かったです。
はーちゃんもう小学生なのですね。
時間の立つのは早いものです。

gooブログも少しづつ新しい機能が加わって、
たかがブログですが、それなりに楽しめます。
是非、お続けください。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
おはようございます (マム)
2019-12-30 08:26:49
お元気そうですね
1年が段々早く感じるようになりました
今年は災害が多く嫌な年でしたが
来年は良い年でありたいですね
どうぞよい年をお迎えください
返信する
akiさんへ ()
2019-12-30 09:58:28
暫く更新がなかったので(人のことは言えませんが)どうされているかと思っていました。
ちゃんと勉強にも通い、有意義に過ごされていますねえ。

は~ちゃんも、もう一年生、合唱コンクールの優勝常連校に通っているとのこと、優勝校など上位は、全国放送があるんですよね。放送を気にしていますが、忘れの酷い私は見忘れる事しょっちゅうです。

七五三の晴れ着は、akiさんのお見立てですか。
アップで拝見したいところですが、ブログ上は何かと物騒でいきませんねえ。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
返信する
hiroべ様 (aki)
2019-12-30 11:54:34
投稿をさぼっていましたので皆さんに忘れられてると思っていました。ありがとうございます。
私の仕事場は今から考えると売れない時代に入り難しい仕事でおまけにパワハラ横行してました。
孫は可愛いですが段々と口が達者になります

ブログの編集機能を忘れたのと変わっているのでモタモタしてますが慣れるよう頑張ります。
良いお年をお迎えください。
返信する
マムさま (aki)
2019-12-30 12:11:29
大変ご無沙汰いたしました。
色々作ったり描いたりと素晴らしいですね。
私も時間が出来たのでいろいろ考えましたがシルバー教室で「世界遺産」生涯学習センターで「万葉集」の講義を受けていますが奥が深く大変です。
植物園もずっと以前にいったきりです。暖かくなったら行きたいところが沢山あって困ります。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
風さん (aki)
2019-12-30 12:24:35
ご無沙汰して申し訳ありません。
保育園の送迎が無くなっただけでもやれやれです。小学校のコーラスは地域の自慢です。澄み切ったとっても綺麗な声で歌ってくれて日野市では何か所かでコンサートを開いています。
YouTubeで聞けますよ。あと、ポケモンの主題歌も歌っています。七五三の着物はいつものスタジオアリスはやめて昔ながらの写真屋さんにしたら髪も着付けも上手でした。
水仙、今年は球根掘り起こして植え替えてみます。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
良いお年を! (ソルト)
2019-12-30 13:29:40
ブログ、お久しぶりなんですね。
私も久しぶりに再開してますが、
ほとんどフェイスブックのコピーで済ませてます
七五三、ステキですね。
良いお年をお迎えくださいますように。
返信する
ソルトさん (aki)
2019-12-31 17:53:07
ブログはすっかりご無沙汰です。
私もfacebookも同じになります。七五三、三歳の時もお不動さんでお坊さんのお話聞きました。
来年は実家も気になるのでまたバタバタするようです。またbookcafeでお茶しましょう。
今年一年お付き合いくださって有難うございました。
返信する

コメントを投稿