ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

ちょっと出かけてきました

2007-10-26 19:19:40 | Weblog
クロアチア・スロベニア8日間
<ブレッド城と周辺の山々>
<>
<>
<>
<>
<>
<><>
<>
<>
<>
<>
<><><><><><>


18日から25日まで行ってきました。
成田からミラノ、ミラノからトリエステ、トリエステからバスで
スロベニアのブレッドへ16時間近くかかってやっと到着しました。
翌日、絵のように美しいブレッド湖と周辺を観光しました。
画像からはみ出した部分を想像してくださいね。





後から追加しました。動画です。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~ | トップ | 出かけてきました (NO 2) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! ()
2007-10-26 22:05:09
ちょっとお出かけが、外国だなんて凄いですね。

クロアチア、スロベニア、聞いたことはあるけど。。と言うぐらいの認識です(汗)
美しい風景を楽しませて貰いました。

返信する
ただいま~ (aki)
2007-10-26 23:32:45
8日間はあっと言う間です
ゆっくり写真も撮れないので歩きながらであまり良い
のがありませんが雰囲気だけでも感じてください。

久しぶりの海外ですがちょっと消化不良です。
返信する
青春してますね・・・ (グランドマザー)
2007-10-27 09:40:45
おかえりなさい  希望適えたのですねさすがakiさん またいい思い出が増えましたね
雪の山々、きれいな紅葉、湖の湖面、洋風建物、どれもとてもいいですね~  16時間もなんのその観光が始まったら疲れも吹っ飛んでしまったでしょう

素敵な景色をどうもありがとう!!
返信する
良かったですね! (仙人)
2007-10-27 12:07:53
嘗て内戦をやっていた国とは思えない様な豊かな自然ですね。
東京で味わえない自然を堪能出来て良かったですね!
返信する
景色がきれい (atuko)
2007-10-27 14:32:07
こんにちは
景色がきれいな所ですね
素晴らしい写真です
特にボートをこぐ男性の写真が気に入りました

返信する
ステキ! (菜園)
2007-10-27 15:24:21
akiさん、お久しぶりです!
お元気かなぁ~と来てみたら、ステキな写真がいっぱい…!きれいなところばかりですね。
見入ってしまいました…!
旅のいいお話も、今度是非お聞きしたいです。
返信する
仙人さま (aki)
2007-10-27 21:18:51
ブレッドでは湖の近くの観光だけなので内戦の影響はわかりませんがクロアチアへ南下すると跡が残っていました。
きれいな景色でしたがこの辺りでも気象異変だそうです。
この景色は守りたいものです。
返信する
atukoさん (aki)
2007-10-27 21:22:15
この日はお天気も良くて写真も奇麗に撮れました。
本当に美しい景色でしたよ。
船頭さんは高齢なので帰りはきつそうで若い船頭さんに後ろから追い抜かれていましたがその分、長く船に乗って楽しめました。
返信する
菜園さん (aki)
2007-10-27 21:29:14
菜園さんこそお元気でしたか?
相変わらずお忙しいんでしょうね。
この旅は移動に時間がかかってバスに延々と乗っているようでした。
まだまだ開けていない国なので遠かったです。
途中の山は石灰石の山でごつごつしてましたがアドリア海を見ながらの旅でした。
返信する
グランドマザーさん (aki)
2007-10-27 21:56:47
ごめんね、コメント抜かしてちゃって・・・
春に行く予定が友人の都合で延びてしまい運動会もあったりで今頃になってしまいました。
クロアチアは寒波が来て寒かったです。
でも景色は日本では見られない美しさで満喫しましたがゆっくりする時間が無くて少し消化不良です。
返信する

コメントを投稿