ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

出かけてきました (NO 2)

2007-10-27 17:37:19 | Weblog
世界自然遺産 プリトヴィツェ湖群国立公園


< < < < <
< < < < <
< < < < <


スロベニアからバスで国境を越えてクロアチアのプリトヴィツェに来ました。
大小の湖と無数の滝がつながる美しい国立公園を徒歩やボートで楽しみ
ました。お天気は少し曇っていました。
気温も低くダウンを着ての重装備でしたがちっとも苦にならないほど
素晴らしい壮大な景色でした。
気候の良いときはすごい人出だそうですが今の時期は貸切状態です。

私達が行った2日後に雪が降り公園は閉鎖になったそうで超ラッキーでした。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと出かけてきました | トップ | 出かけてきました (NO3) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう閉鎖? (温泉たまこ)
2007-10-28 17:47:49
akiさん、凄い!
ちょっと出かけてきました・・・なんて、海外じゃないですか。

華厳の滝や白糸の滝を一緒に見れるような感じだわ。
紅葉がきれいで、まだまだ観光客が押し寄せそうなのに、もう閉鎖ですか。
あちらでも紅葉を楽しむでしょう?
返信する
うらやましい (マム)
2007-10-28 18:05:03
 チョットが随分遠くまで出かけましたね、それにしても素晴らしい景観ですね。
返信する
心配してたわよ~ (語絵)
2007-10-28 19:25:49
akiさんのブログが止まったままだったので どうしたのかしら?と気にかけてたわ。ナヌ?ちょっと出かけてたって~~16時間も掛かる異国ではありませぬか!活動的だわ・・・さすが!
写真、きれいよ~うっとりだわ。
返信する
温泉たまこさん (aki)
2007-10-28 21:41:02
春に行く積もりがこんなに寒くなってからになりました。
先に行くよって言うと駄目になるので今度はぎりぎりまで黙っていました(家族にも・・)
やっと行けたわ!
紅葉より黄葉が多くきれいでしたが気候がおかしいらしく枯れ方が変でした。
板の上を延々と歩くので雪が降ったら歩けないし危ないので閉鎖するみたいです。高速道路も閉鎖です。
返信する
マムさま (aki)
2007-10-28 21:46:36
本当の遠かったですね~
あんなにバス移動があるとは思いませんでしたが延々休憩とりながら5時間も乗ってました。またその道を戻るんですから食っちゃー寝ならぬ、お座りです。
しかし70代のご夫婦が多かったですが元気ですよね~
びっくりです。
返信する
語絵さん (aki)
2007-10-28 21:52:21
あらあらご心配かけました。m(__)m
3年前にスイスに行ったきりでしたので久しぶりの海外です。
旅行に行きたくて仕事を始めたのですが今度は休みが取れなくて!!!
今の内にと思い国内を我慢して海外に行くことにしてます。方向音痴としゃべれないのでツァーですけどね。
写真、晴れてればもっと奇麗に撮れたでしょうが曇ってました。
返信する
こんばんは ()
2007-10-29 23:43:52
すばらしい景色と、akiさんの技術とで楽しく旅行気分を味あわせて貰いました。ありがとう。世界遺産と言うだけ有ってすばらしいですね。

これはすばらしい!思わぬ儲けものをしましたと藁ってお話ししているのはakiさんでしょうか(笑)
写真ではこの2日後に雪が降るという感じには見えませんが、皆さんの着ている服を見れば、かなり気温は低かったのかなあと思います。
返信する
間違い ()
2007-10-29 23:47:18
投稿ボタン押して後から誤字を見つけたとき、まだ消えてないので届くんだけど書き換えられないもどかしさ(涙)
藁じゃなく、笑ってお話。。。でした。パソコンも考えて変換してくれればいいのにねえと、自分の不手際を棚に上げるオバサンっていや~ね。
返信する
心配してました (silk)
2007-10-30 09:59:25
ブログがお休みしていたので、もしかして海外旅行かと思っていましたが、ちょっと出かけてきますで、海外旅行だったんですね。
念願がかなって良かったですね。
クロアチア、スロベニアは内戦で大変な国だったと言う印象なんですが素晴らしい国ですね。
壮大な景色堪能させていただきました。


返信する
風さん (aki)
2007-10-30 22:53:52
世界遺産だけあって自然も守られてるし何よりもスケールが大きいです。びっくりしました。
気温はその日によって違いますがバスの温度表示が4度だ5度だと見ただけで寒くなります。
声の主?さぁ誰でしょうね???

投稿ボタン、間に合わないですね~
私も変換間違いよくやりますよ
返信する

コメントを投稿