ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

やった~

2007-10-17 09:25:44 | Weblog

バババカ記事です。

孫のサッカーチームが地元の市のサッカークラブの一年生の部で
優勝したそうです。
初めてゴールキーパーだったそうで娘は胃が痛くなると言いながらも
大騒ぎをしていました。

でかしたぞ~末は川口なんてまたアホな期待をするばぁでございます。

試合のあった日の夕方、郷里の友人が栗をどっさり送ってくれました。
孫に何か頑張ったご褒美をと思ったけれどオモチャは沢山、持ってるし
お金はクセになると困るしと思案していたところなので
そうそうお赤飯にしようと思い栗をどっさり入れた栗入りお赤飯を朝
炊いてから早速、宅急便で送りました。

いつもはお店で買って済ませる
横着者ですが折角の栗と優勝が
タイミング良く重なってこれこの通り、栗いっぱいです

        

お友達も一緒なのでちょっと目隠ししましたが携帯で送ってくれました。

私の母が息子や娘を可愛がってくれた気持ちが今頃になってわかって
きました。今のように携帯とかパソコンが無かった時代ですが今、思えば
もう少し、孫の声や写真を送ってあげれば良かったと悔やまれます。
その時は気が付かないんですよね。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばる花たち | トップ | ちょっと出かけてきました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (silk)
2007-10-17 14:12:43
お孫さん、頑張りましたね!
嬉しい報告です。そしてオババもお赤飯で
お祝いを送るなんて凄い!
最近はお赤飯も作らなくなりました。
お孫さんも喜んだことでしょうね。ふわ~と
お赤飯の香りが漂ってきました。
返信する
やったね!! ()
2007-10-17 15:02:32
優勝ですか。凄いですね。ゴールキーパー親御さんとしてはハラハラしますね。でも、がっちり守ったときはヒーローですよね。今に全国区で活躍するようになりますね。そのときは知らせてね。

クリ私も渋皮煮でも作ろうかと頑張ってみたけど、途中で挫折、栗ご飯も適当に炊いて、後はかなりいい加減に渋皮を剥いて、カボチャ炊くみたいにおかずに炊きました。
まだ残っているので赤飯も炊いてみようかな。
返信する
silkさん (aki)
2007-10-17 15:03:35
いつも会うとボールに向かっていくんだよと
発破をかけていましたが
本当に向かっていくポジションだったようで
びっくりしました。

お赤飯も今は簡単に炊飯器で炊けて便利です。
返信する
風さん (aki)
2007-10-17 15:18:45
sayaちゃんの運動会の日が準決勝でしたので誰も応援に
行けませんでしたが勝って大喜びしたら今度は優勝でしたのでばぁはすぐにアホな期待をします。
先はどうでしょうかね~

きれいで新鮮な栗でしたので茹でて皮をむきました。
半分剥いて手が疲れてきたので「剥かない者には食べさせないぞ~」と言って息子に剥かせました。
後のは甘く甘露煮のようにしました。
返信する
こんにちは (non_non)
2007-10-17 16:10:49
ご訪問 ありがとうございました
お孫さん 頑張りましたね
末は 川口!
間違いないですよ

栗のたくさん入ったお赤飯 美味しそうです
お孫さん 喜んだでしょうね
素敵な記事を ありがとうございました
返信する
non_nonさま (aki)
2007-10-17 18:20:23
こちらこそコメント有難うございます。
ついついバババカ記事になってしまいお恥ずかしい次第です。
でも孫は夢を持たせてくれます。

とっても良い栗でした。
新鮮なのは剥くのも楽なように思いましす。
多分、今夜食べてると思います。一番喜んでるのは夕食準備の手間が多少、省けた娘ではないでしょうか
返信する
ほのぼの (ハナコ)
2007-10-17 19:42:59
栗のたくさん入ったお赤飯、美味しそうです。栗は「カチグリ」に通じますから縁起がいいです。
タイトルのコスモスとってもきれいです、これはイラストなんでしょう、実写の加工ですか。
こちら、今年は栗が不作で、栗拾いができないんです、店でも売っていません。栗ご飯は今年は食べられないようです。
返信する
ハナコさん (aki)
2007-10-17 23:41:59
栗は不作なんですか・・・どんぐりは大豊作なんですが・・・
やはり気候のせいでしょうか?
栗ご飯美味しかったですよ~

タイトルのコスモスは「素材の小路」からコスモスのアイコンをお借りして画像ソフトでタイトル画のサイズを設定してそこにコピペして入れました。
何個か同じアイコンを入れています。
あとは文字も入れて背景の色もコスモスの背景にあわせた色で入れています。
返信する
美味しそう!! (グランドマザー)
2007-10-18 21:06:41
akiさんお幸せ・・・ですね お孫さんのボクは大きい方ですか大人っぽく見えますね 
クリのたくさん入ったお赤飯は大喜びだったでしょう 優勝と2重の喜びに浸ったでしょう きっと大人になっても忘れられないお祝いをしてもらったと思いますよ

頑張る花たちのキレンゲショウマうつむいて咲いてるのかしら
返信する
やったね~~ (語絵)
2007-10-18 21:07:33
やったね~~!!
運動神経の良いお孫ちゃんでいいなぁ~
うちの孫ときたら、、ブツブツ・・・
美味しそうな栗ご飯だこと! 美味しく食べた事でしょうね。
返信する

コメントを投稿