ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

栗拾い

2021-09-14 14:07:19 | Weblog
栗の木が大きくなってもう少し低くしないとと言うのですが切るのが嫌な息子は栗は食べたいけど切るのは嫌と言う割には高さと伸びた枝先を切れば良いものを長く伸びた枝を枝元からバッサリやってしまいました。
それは剪定では無く伐採だと言うと気に入らないようです。
まぁ栗は今年も小ぶりながら一度目の栗ご飯にありつけました。昨日5個今日また10個拾ったのでまた栗ご飯です。食べたい一心で皮むきしてくれるので助かりますが拾う時のイガの痛いこと💦




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり降ったり! | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2021-09-14 15:51:02
秋、到来ですね。
子どもの頃、実家の裏庭で栗拾いをしたことを思い出します。
返信する
秋ですねえ ()
2021-09-14 18:31:35
お庭で栗拾いとは、贅沢な楽しみですね。
思い切りよく伐ってしまいましたか。
クリの剪定って、どんな風にするがやろうねえ。

息子さん、栗ご飯が大好きながですねえ。皮を剥いてくれると助かりますね。
私も剥いてもらって、食べるのが大好きです(笑)

イガで怪我しないように、お気を付けください。
涼しくなってきました。
返信する
Unknown (aki)
2021-09-14 20:38:10
ソルトさん、一年があっと言う間です。秋は好きな季節ですが最近は気候不順で季節を楽しめませんね。
返信する
Unknown (aki)
2021-09-14 20:45:31
風さん、ご無沙汰してます。お忙しくされてるようですね。栗の木も斜面に植えてあるので危なくて行かれません。剪定はよくわかりませんが栗園を見たら低くしてありました。昨年は伸びた枝から下の他人様の駐車場に落ちて近所の子供が早朝取りに来ていたのでバッサリやってしまいました。今年の栗は小ぶりですが虫が入ってなくてきれいでした。
返信する
おはようございます (マム)
2021-09-15 07:55:28
粒ぞろいの栗ですねいよいよ秋の到来ですね
私も栗ご飯が好きでよく食べます
今夜あたり栗ご飯だといいのですが
返信する
Unknown (aki)
2021-09-15 11:46:18
マムさま、栗って嫌いな人、いるのかしら?サツマイモは男性嫌いな人が多いですね。戦争中芋ばかり食べたそうて😁
うちは多分今夜栗ご飯でしょう。
返信する

コメントを投稿