ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

晴れたり降ったり!

2021-09-12 22:52:16 | Weblog
7日は晴れの予報でしたので京王ライナーと国立博物館の予約を入れて朝早くから行ってきました。(コロナが怖いのでなるべく人が少ない時に)
三輪山信仰のみほとけ
 聖林寺十一面観音
760年代に東大寺の造仏所で作られた天平彫刻の名品と書かれています。皆さんただ眺めていますが私は仏様は勿体なくて両手を合わせて拝みます。なかなか旅行でも行く機会は無さそうなので拝観してきました。詳しくは↓

私は朝早かったのですぐに入れましたが出る時には行列が出来ていました。

上野も様変わりして博物館前の大きな噴水が二つ共埋め立てられて何か工事をしていました。
この次に行ったらどうなってるんだか!駅構内も綺麗になったのは良いけどおのぼりさんの私は道に迷いっぱなしです💦💦

公園内に野口英世の像があるのも初めて気が付きました。展示品は少しでしたので早めに帰れました。都心に行くのはヒヤヒヤものです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お便り | トップ | 栗拾い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2021-09-13 06:11:12
おはようございます🙂
先日から朝 玄関ドアを開けると、キンモクセイの香りがするようになりました。
上野の野口英世像は知りませんでした。
返信する
Unknown (aki)
2021-09-13 12:07:42
ソルトさん、金木犀が良い香りですね。最近は運動不足で少し動くとすぐに疲れてしまいます。科学博物館の前の植え込みを横切っていましたら野口英世の像がありました。いつからあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿