ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

お墓参りに行ってきました。

2024-03-12 20:40:23 | Weblog
8歳年上の姉のお墓参りに佐世保に行ってきました。
姉は娘が子供の頃に毎年お年玉を送ってくれたので従姉妹とも会いたいと以前から娘の念願でした。
三年ぶりの飛行機です。

お昼前に到着。昼食をとってからハウステンボスに連れて行ってくれました。

お馴染みの風車です。
別世界ですね。
翌日お墓参りに墓地まで姪が案内してくれました。

明るい場所で綺麗な墓地でした。お姉ちゃん喜んでくれたかな!
雨マークでしたが雨は降らず明るい曇で助かりました。

昼食に人気の和食のお店にいきましたがこのランチ1400円とは東京だと考えられない安さ🤔
関西風の味付けと思ったら京都で修行されたそうでご夫婦でお店をされていました。

姪の家で色々話をしてから嬉野温泉。レンタカーを借りてくれたので行動が楽でした。
 
順番が違いますが前日の夜に食べた居酒屋での夕食。白エビの唐揚げに小さなカニの唐揚げがついてきましたが私は姿があるものは苦手で娘がカリカリと食べていました。

嬉野温泉は次回にしますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉達のお雛様 | トップ | 豊玉姫神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ ()
2024-03-15 07:16:12
お姉ちゃんのお墓参りに行かれたがやねえ。ほんといい所に眠っていて、毎日幸せに暮らせていそうな気がするねえ。お姉ちゃんが、折角妹たちが来るので、雨を降らさないように、空から願ってくれたような気がします。

娘さんも、毎年お年玉送ってくださった、伯母様の事を忘れず、遠くまでお墓参りに出かけ、伯母様孝行されましたねえ。

姪御さんおもてなしにも、気づかいがあり嬉しいですね。小さなカニ、飾り物かと思ったら、お料理やったがですねえ。どれもおいしそうなご馳走ですね。
↓のお雛様さすがですね。
返信する
Unknown (aki)
2024-03-15 20:10:51
風さん、娘はお墓参りだと必ず大雨が降るそうで私は何処に行くにも晴れなので合わせて曇で済みました😁
兄姉が一人ずついなくなり寂しくなりました。引っ越す前に風さんから頂いたユキワリイチゲと雪割草が息子の家で咲いていました。マンションでは枯らすので置いてきて良かったです。
今度UPしますね。
返信する

コメントを投稿