ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

旅行&君の名は?

2012-05-01 22:03:00 | Weblog

所用のために関西へ行くことになり息子の休みと合わせて28日から2泊3日で
出かけてきました。孫達が飛行機は乗ってるのに新幹線にはまだ乗った事が
ないのでryou君とさーちゃんを連れての道中は大変でした。

折角なので奈良の大仏さんを見せて鹿にえさをやって大喜びでした。


若草山の頂上です。私も若い頃に行ったかどうかの記憶も定かではありません。
大仏さんは何年か前にも行ったのですがここは???十年振りでしょう。

生駒山の遊園地にも行きryou君は友達にお土産買い捲っていました。

帰りの30日は曇っていたので見られないだろうと思っていた富士山。
ryou君が「ばぁ富士山だよ」と教えてくれたので見たら墨絵のような富士山でした。
見られて良かった!

やっと19時頃に帰宅、今日の夕方になって疲れがどっと出た感じですが
明日から仕事なのでくたばってもいられません。

朝、折角ぐっすり眠っているのに5時ころにけたたましい鳥の鳴き声で眼が
覚めてしまいました。
最初はカッカッカと聞えたのですが板を叩くような激しい大きな声です。
お前は誰だ?と外に出て鳴き声のする雑木林をよくよく見るといました!!

声は動画で録音したけどブログにアップできないので諦めて画像のみです
コジュケイでも無いし調べても鳴き声と姿が一致しません。
(クリックでリンク) 一枚はボケてしまいましたし・・・・

 
ひとしきり鳴くだけ鳴いて静かになりましたが私は起こされてもう眠れません

 http://www.youtube.com/watch?v=U5EY2RRqx1c

youtubeにやっとアップ出来ましたが動画にうまくリンクできるでしょうか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった! | トップ | 巣立ち? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (atuko)
2012-05-02 20:07:42
お孫さんとの奈良の旅、お孫さんに喜んでもらえて
良かったですね。富士さんの写真両脇から雲が
走り寄っているところ、良いタイミングの写真で
気に入りました。

大分お疲れのようで、お仕事は大丈夫でしたか?
大声の鳥は何だったのでしょうね。
返信する
atukoさん (aki)
2012-05-02 22:25:50
孫は大喜びでしたが私は連れまわされて大くたびれ!
でも喜んでくれてよかったです。
富士山、走ってる車内から意外とうまく撮れたと思います。すぐ目の前に見えたんですが画像だと離れてますね。墨絵のようでした。

仕事はどうにか大丈夫でしたがま後が長いです。
鳥の声はいまだにわかりません。
返信する
何鳥やろうねえ ()
2012-05-03 13:28:50
結構大きな鳥やねえ。見たことあるような、無いような羽の色やけんど、これは鳥博士さんに聞いてみよう。
朝早くから睡眠を邪魔されたとはいえ、鳥の鳴き声というのはえいですねえ。

ryou君もう6年生?さーちゃんが3年生?早いねえ。
ryou君は勿論やけんど、さーちゃんも運動神経抜群やったよねえ。

奈良の大仏様、修学旅行で行った気もするけど、もう忘れている(汗)

富士山もはっきり見えて、ryou君達喜んだでしょう。
東京方面は、雨がひどいとテレビニュースで見たけんど、akiさんお仕事かな?
返信する
お元気で・・・ (グランドマザー)
2012-05-03 14:44:51
健康診断無事済まされて異常もなくて良かったですね
健康が一番ですものね
お孫さんとの旅は喜んでくれる姿で 疲れもすっ飛んでしまったんではないですか  孫のない私はうらやましいですね  もう小学生?ですか修学旅行で見る鹿さんを早々と見たんですね あ”いまどきは京都ならが修学旅行じゃなかったかしら・・
緑が多くなるころは鳥さんも活発に見られますね睡眠不足になってしまいましたか
私も夫が9日出勤はちょっと体力的にきついので明日はかわりをしますまあ月に2回ほどですから 働いてるなんて言えませんが・・・  お体気をつけてお仕事頑張ってくださいね
返信する
風さん (aki)
2012-05-03 21:01:42
大きな鳥でしょう?最初は私の部屋のすぐ近くで聞こえたのですが外に出てみると雑木林の木からでした。
カンカンカンカンとか平たい木を叩いているような音に聞えてうるさいったら無かったです。
もう少し良く撮れていれば良かったのですが鳥博士さんにはご面倒かけますね。

ryou君はコーチと合わずサッカーやめてしまい太ってしまいました。
奈良は修学旅行の生徒が大勢いましたよ。

東京は2日間降りっぱなしでうんざりです。
やっと止んでいますがモッコウバラの蕾が沢山落ちてしまいました。
返信する
グランドマザーさん (aki)
2012-05-03 21:45:14
お久しぶりです。毎回、日延べしようかと思いながらも気を取り直して検査です。終われば安心するんですが・・・・

孫達との旅は大きくなってるとは言え、逆に要求が多くて大変です。ゆっくりもしていられませんしね。
まぁ可愛い孫なので仕方がないですが・・・・
鹿にエサをねだられて大騒ぎしてました。
東京は日光あたりが修学旅行先のようですよ。

渡り鳥の季節は変わった鳴き声が聞けますがこの鳥には閉口しました。ものすごい大きな鳴き声なんです。
睡眠不足が一番こたえます。

仕事もやめて家のことばかりしてても面白くないし知り合いも増えてやめるなとうるさいのでとりあえずは頑張っていますがもう歳ですね。昔のようにはいきません。
返信する
はじめまして (scops)
2012-05-06 21:40:22
風さんにご依頼を受けてやってきました。よろしくお願いします。
朝早くから大変でしたね。(笑)

ただ、申し訳ないのですが、これだけではちょっとわかりません。もう少し特徴がわかればいいんですけど・・・。

声を聴けばわかると思うんですけど、動画をyoutubeにはupできますか?
youtubeにはupしてそこへリンクを貼るか、gooのブログにも加工すればアップできますので試してみてください。
返信する
scopsさん (aki)
2012-05-06 21:50:40
こちらこそはじめまして・・・早速お出で頂いて恐れ入ります。
風さんのブログではいつもお名前は見させて頂いています。

私も姿は見られないと思っていたのに大きな鳥だったので慌てて写してボケてしまいました。

youtubeはGoogleのアカウントを取らなければならず色々やってもちっともログイン出来なかったので諦めてしまいました。以前とすっかり変わっていますね。
gooにもアップ出来るなら挑戦してみます。

ご面倒をおかけしてすみません。うまく出来たらご連絡いたします。
返信する
youtubeへのアップ、 (scops)
2012-05-09 20:54:34
お疲れ様でした。例の鳥、拝見しました。
ん~、知らないだけかもしれませんが、野鳥では聴いたことない声ですねえ。ひょっとしたら、飼い鳥かもしれません。
せっかくご苦労していただいたのに、すみません。何かわかりましたらまたメールします。
返信する
scopsさん (aki)
2012-05-10 09:58:23
度々、申し訳けありません。
動画では小さい声で入っていますが実際にはかなりうるさい大きい声でしたのでびっくりして載せてしまいご面倒をおかけしました。
コジュケイいるのでそうかなとは思ったのですが鳴き声が違いますし・・・・
気にかけていただいて有難うございます。

返信する

コメントを投稿