ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

終わった!

2012-04-21 22:24:21 | Weblog

大腸検査と胃の検査、無事に終了しました。
結果は異常なし!

今回は2年置きの5度目ですが何度やってもこればかりは慣れるという事は
ありません。
しかし下剤も飲みやすくなってるし飲み方は慣れてて2時間の間にぐいぐいっと
飲んでしまいました。先回は途中で気持ちが悪くなったのですが今回は
大丈夫でした。

2日前から食事に気をつけて量も減らして便も毎日出るようにしていたので
下剤を飲んでても意外と楽でした。

大腸検査は3度目辺りからちょっとお腹が絞られるような感覚が何度か出て
「う~ん、!!!」とうめきながらの検査で体力消耗しますね。
胃カメラは全然、何も感じませんでしたがモニターが後にあったので
自分の胃の中を見られませんでした。

ま、何はともあれ無事終了、やれば安心だろうと先生に笑われてしまいました。

ヘロヘロになって帰宅。意外とお腹が空かない物だと思っていたけど
軽く済まそうとパン屋さんでサンドイッチとコーヒー飲んで電車に乗ったら
胃が活動を始めてしまい家に帰ってうどんを半分におにぎり1個、
お菓子ボリボリと食べてしまいました。

4,5日前に気がついたのですが睡蓮を植えてる箱の水の中でガビ鳥が
水浴びしてるんです。
朝と夕方にやってきてバシャバシャとやっていますが今まで2羽で行動
していたのに水浴びは1羽で来るのがちょっと心配です。

  
ガビくん、折角出てきた新芽を折らないでよ。

   

今年は山シャクヤクが3個も花が咲きました。
仙人様に頂いた赤いシャクヤクはまだ5センチほどの背丈です。
ユキモチソウもやっと伸びてきたところです。
今年は気温が低いで丘の上もなかなか植物も成長が遅いです。

今月は仕事が無かったので家の片付けやら娘宅やら友人と会食やら
庭いじりと普段、出来ないことをせっせとやりましたが来月は息子が
スケジュールを見て吃驚するほどのハードスケジュール・・・・・・
ハテさて身体が続くかどうかが見ものですぞ

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと春です | トップ | 旅行&君の名は? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常なし (silk)
2012-04-22 13:25:04
異常なしでよかったですね。
後の食事が美味しかったでしょう。akiさんの
検査のご様子を伺って怖くなさそうなので、
やってみようかなという気持ちになりました。
明日はオットの検査日、自分の体はホッテありますが大事にせねばね。オットより先に逝かれません。
返信する
silkさん (aki)
2012-04-22 16:52:51
検査を受ける度にびくびくです。
腸の中、カメラが通るのですから多少は仕方ないですね。歳を取ると腸も硬くなるのかな~と思ったりして・・・
ご主人様も退院されてるんですね。良かった!
silkさんもご自分の身体が一番ですからお大事にしてくださいよ。
返信する
akiさん ()
2012-04-22 19:30:28
無事検査も終わり、異常なしだったとのこと良かったねえ。異常なしで来月からは張り切って仕事するがですか?

息子さんも呆れるほどの、強行スケジュールとのことですが、お歳も考えんといかんぞね

ヤマシャクヤク、akiさんところは今見頃ながですねえ。
我が家はすっかり終わり、種が膨らんでいます。うちも3本咲いたけんど、全部に種をつけてもと1本種を切りました。
ベニシャクヤクもあるがですねえ。

庭に、ガビチョウが来て水浴びとは、えい風景ですねえ。つがい出来ていたのが、一羽だけになったとは、何か事故でもあったろうかねえ。
返信する
風さん (aki)
2012-04-22 22:14:17
最初の頃より下剤も飲みやすくなって今回は全然、苦になりませんでした。
早めに食事制限していたのもありますが・・・・
今日になってあの緊張の疲れが出て夕方から寝てしまいました。
ヤマシャクヤク、綺麗な白ですね~増えてくれるのがうれしいです。
赤いのは昨年、仙人様から頂いたんですがかなり成長が遅れます。
仕事もね~派遣会社は仕事が減ってるのでメーカーからの直接の仕事を受けてるので断われません。ガンバルしかないんですよ
返信する
安心しました! (草花図)
2012-04-26 17:17:59
お久しぶりです。
検査の結果、異常なしでよかったですね。
また元気が出ますねー。

私も先週、区民検診の結果、二次検査を受けましたが、
先生に異常はないですね、言われ安心しました。
私は、腎臓の検査でしたが、膀胱を膨らませるために、水をたくさん飲んで、2時間はトイレを我慢してくださいと言われ、この我慢の方がつらかったですね~

お互いに一安心! これからもがんばりましょうね。

返信する
草花図さん (aki)
2012-04-26 21:20:46
こちらこそご無沙汰しています。
お互いに良かったですね~
今回は胃カメラもだったので緊張しましたが難なく
終わりホッとしました。

トイレの我慢も辛いですね。
いろんな検査があるんですね。
私も2年置きの検査ですが2年はあっと言う間にきます。

お互いに一安心したところで頑張りましょう
返信する
よかったですね (atuko)
2012-04-27 20:57:33
大腸検査が終わったのですね。
大変でした、異常が無くて良かったね。
来月はお仕事がハードとか体調に気をつけて
頑張ってくださいね。

カタクリのような花も見えますね
私も去年黄色い花のカタクリを植えたら今年も
咲きました。とってもいとおしいです。
返信する
Unknown (紋ちゃん)
2012-04-28 18:25:41
何事もなくよかったですね~
私は十二指潰瘍があるのですが、ここ五年ほど検査はしてません(汗)
やらないと・・・・・と思いはするのですが、行動が伴いません(笑)
返信する
atukkoさん (aki)
2012-05-01 09:19:45
お返事遅くなりました。
孫達と出かけておりました。

検査の度に今回はやめようか来年にしようかとつい思ってしまいますが4年に1度は小さなポリープが出来てるのでエイヤっと気合を入れて申し込みます。
先生には皆、そうだといわれます。

明日から仕事再開
暫く休むとイヤになります。
返信する
紋ちゃん (aki)
2012-05-01 09:24:59
紋ちゃん、行動してくださいよ。
でも五年も検査してなくて平気なら軽いのでしょうね。
進行しない内に頑張って検査してください。
お互いに健康一番です。

偉そうに言ってますが私も行くまではヒヤヒヤです
返信する

コメントを投稿