秋の輝きの中で

今話題のニュース満載です、多くの訪問をお待ちしています。コメントもよろしく

2006年最も多く“露出”したタレントランキング発表!

2007年03月02日 12時49分23秒 | エンターテイメント
お雛まつりも近づき、毎日暖かい日が続きます

明日はひな祭りでちらし寿司を作りましょう





2006年最も多く“露出”したタレントランキング発表!


2006年のタレント別CM露出量がビデオリサーチ社より発表された。
これは1年間に放送された全てのCMを集計したもの。
1位は女優・仲間由紀恵(27)で2年連続のトップだ。
「KDDI」「アサヒ飲料」など出演本数が多く、
露出時間も約62時間とダントツの1位。


2位は…


2位は俳優・地井武男(64)。
こちらも2年連続だ。生命保険の「アメリカンホーム これからだ」のCMが長く放送されていることが要因となっている。

3位は「地デジ」のCMなどでおなじみSMAP・草なぎ剛(32)、

4位はSMAP・木村拓哉(34)となっている。

以上は関東の結果だが、地域別で見てみると・・・

▼関東地区[PR]JJ掲載
1 仲間由紀恵   2 地井武男    3 草なぎ剛
4 木村拓哉     5 星野仙一    6 米倉涼子
7 戸田恵子     8 妻夫木聡    9 井川遥   10 鈴木京香


▼関西地区
1 仲間由紀恵   2 小林聡美   3 長澤まさみ
4 水野真紀     5 地井武男   6 米倉涼子
7 速水もこみち   8 篠原涼子   9 緒形直人   10 小雪


▼名古屋地区
1 小雪       2 仲間由紀恵  3 長澤まさみ
4 上戸彩      5 地井武男    6 中居正広
7 速水もこみち  8 星野仙一    9 阿部寛    10 坂口憲二

(引用「ビデオリサーチ」より)



関西の2位には関西電力のCMに出演している小林聡美がランクイン。
名古屋では中部電力のCMに出演している小雪が1位と地域のCMの色が現れている。

ここで注目なのが、名古屋、関西では若手女優の筆頭、
長澤まさみが上位にランクインしているが、
関東ではまだトップ10にも入っていない。
しかし、3/1放送の「ザ・ムーブ」の芸能リポーターによると、
今年中には長澤まさみが新CM女王になると予想!CM女王は長くて2年。
それくらいのサイクルで動くという。
このままスキャンダルがなくいけば年末辺りには世代交代で長澤まさみが女王になるだろうとのことでした。
現在長澤まさみはCM契約数は8社。仲間由紀恵は10社。
今後の動向に注目ですね。


地域別に違うんですね関西とか関東、中部、それぞれやっぱりCMが違うからですかね


今日のレシピ

キャベツの和風ポトフ

野菜たっぷりの和風煮込み。温かいスープが胃に優しい。




材料(2人分)
キャベツ・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
セロリ・・・1/4本
かぼちゃ・・・200g
おろししょうが・・・小さじ1/2

[A]
水・・・材料がかぶるくらい
「ほんだし(和風だしの素)」・・・小さじ2
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1

作りかた
[1] キャベツは大きめに4つに切り、玉ねぎはくし型に切り、
セロリは半分に切って、かぼちゃはくし型に切る。
[2] 鍋に[1]の野菜とおろししょうが、[A]の調味料を入れて煮る。






最新の画像もっと見る