気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

遅れてくるモノ

2021-11-15 22:35:00 | 日記
週末はスポーツクラブへ。
コロナがちょっと落ち着いているので
朝から夕方まで出られるプログラムは
全部出てやろうと思いまして。

自分1人でトレーニングをするのは
ちょっと苦手でですね。
集団で体を動かすのが
アタクシには向いているようで
隣の方より
少しでも長く、高く、上手く
動こうと頑張れるんですな。

ストレッチのクラス、エアロのクラス
ジャズダンスのクラス、ズンバのクラス
片っ端から受けてみる。

意外と動ける!!
なんだ、アタシ、まだヤングじゃん。
ちょっと嬉しくなり帰宅。
その後も体が軽く気分も良い。
さくっと就寝。

そして本日、颯爽と出社。
お昼も過ぎ、
さてトイレでも行くか…と
席を立とうとしたら

脚が痛い。
イテテテ、思わず声が出る。

トイレに行き便座に座ろうとして
太ももに激痛が。
衝撃でチビる寸前ですわ。

帰りの駅の階段は
重りを脚につけてんじゃないの?って位
重くて痛い。

なんとか帰宅。
ソファにとりあえず座ろうと
背もたれに体を預けようとすると
腹に激痛が。

そう、
筋肉痛が遅れてやって来たようで。
今なんか
笑おうとしたら腹が痛すぎて
全然笑えない。

歳を取ると筋肉痛が遅れてやって来ると
言うけれど
まさにそれ。

若いと思い込み
ハッスルし過ぎるとこうなるのね。
今日は早く寝ようと思います。

寝返り、打てるんだろうか?





最新の画像もっと見る