気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

そこですか?

2021-03-14 22:37:00 | 日記
この前の週末に
ガスの点検がありました。
ガスって事は
キッチンに入るって事ですよ。
もう、リビングより
ハードル上がるんですわ。

しかも天井に取り付けてある
ガス警報機まで点検するらしい。
脚立で上まで登るんだから
ホコリだらけの冷蔵庫や食器棚の上を
見られる。

そしてそこから
リビングを見下ろされたら
あちこちホコリが溜まってるのが
バレてしまう。

別に知り合いじゃないから
見られた所で大した事ないと思うけども

あそこの家は
相当汚いっすよ、って
話題になりそうなので
前日仕事から帰ってきてから
必死に掃除をしまくりました。

ホコリを取りながら
片付けをしたら
意外といい感じに。
あらヤダ、カンペキ。

当日は余裕にお出迎え。
どこ見てもよーござんすよ。

そしたら、
予想外の場所を点検し出した。
え〜っとそこですか…。

塊で落ちて行くホコリ。

私もガスの点検のお兄ちゃんも
無言でホコリを追いました。

点検する場所先に言っといてよ〜。




最新の画像もっと見る