気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

勝負の夏

2021-07-23 17:04:00 | 日記
前回のブログにて
息子の今年の夏は
勉強もせずアホを貫く予定
と、書いた所で
なんとなく引っかかり。

オリンピックも始まるし
やっぱりさ、ここは
勝負の夏
にした方がいいんでないの?

と思い直しまして。

ピックアップした
予備校に連絡を次々取り
息子と話を聞きに行く事に。

HPで見るだけじゃ
やっぱり伝わって来ない事もある訳で
実際に話を聞いて
授業を体験し
肌に合うと言うかしっくり来るのを
見つけるのが重要かと。

なんせおバカ学校ゆえ
最初のアンケートで
学校名を記入した段階で

残念!
ウチのレベル外です
お帰りを
ってな態度な予備校もあり
改めてアホを実感。

単におバカなのか
強気なのかはわかりませんが
行きたい大学、やりたい事は既に
決まっており
堂々と言っちゃう息子。

そんな息子に
笑わずにちゃんと向き合ってくれ
今後の計画をしっかりと示した
予備校に通わせる事に。

さぁ、あとはやるだけ。

予備校代、アタシが払うんだから
1円たりとも無駄にするなよ!!

頑張れぇぇ。




最新の画像もっと見る