気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

最強か?

2021-10-23 17:15:00 | 日記
絶賛テスト中の息子。
午前中テストを受け、そのまま帰宅。
お昼ご飯は家で食べる事になる。

先日、たまたま午後休だったアタクシ。
お昼ご飯でも作ってやるかと
息子に連絡。

お昼、何がいい?
との問に

餃子がいい!!
との答え。

は?
今から作れって?
あんたケンカ売ってんのか?

昼のリクエストを聞いたクセに
めんどくさいメニューを言われると
途端にキレるアタクシ。

違う違う
冷凍ギョーザの事!!
と慌てて言う息子。

餃子、
結構作るの面倒くさいのよね。
でも、完成するまでの作業が
嫌いじゃなくて
作ってしまう。
だからあまり冷凍に頼る事はないのだ。

久しぶりに冷凍ギョーザを購入。
帰宅し
早速作ってみる。

以前のモノよりも
進化している。
必要なモノはフライパンのみ
水もフライパンの蓋も要らない。
しかも5分程で完成。
羽までついて見た目もOK。

息子、一口食べて
ウマっ

まぁ、そうなるよね。
外はパリパリ
中はジューシーで
美味しいらしい。
最強じゃないか。

時間かけて包んでさ
焼く時も火加減やら水の量やら
気を使ってさ
油飛んで顔がテラテラしちゃってさ
大変なのに
こんなに簡単に美味しく出来る
ギョーザがあるなんて、
作るのバカらしくなるわ。
と言うと

それぞれ違う美味しさがあるって事。
家のは家ので美味い。

ですと。

な〜んか嬉しいその言葉。
という訳で今日の夕飯は餃子。
もちろん手作りの。

言われてすぐ作るなんて
相変わらず単純なアタシ。






最新の画像もっと見る